福士蒼汰らがスペシャルサポーターを務めるMBS「卒業RECORD」に枚高陸上部が映るみたい。3月28日放送

MBS「卒業RECORD #ソツレコ」に枚方高校陸上部が出るようです。

「卒業RECORD」は、高校3年生のための最後の体育祭というテーマで、いろんな学校・部活の垣根をなくし、高校最後の記録をみんなで記憶しようといった番組の模様。

番組MCはお笑いコンビ「かまいたち」(→プロフィール)で、スペシャルサポーターは俳優の福士蒼汰さん(→プロフィール)と新川優愛さん(→プロフィール)です。

この番組はYouTube配信されていたそうで、下記からアーカイブ配信を見ることができます↓

番組内では主に陸上競技が行われているのですが、特に部活動は関係なく、なんだったら帰宅部の方が1位になっていた場面もありました。

枚方高校陸上部は混合4×100mリレーに出場。
アンカーはひらつーでも紹介したことがあるジュニアオリンピック陸上競技大会男子A200mの優勝者、濱田澪さんでした。

3f1f4339-s
(国体優勝の東海大仰星の坂井宏和くんとJr五輪優勝の枚高の濱田澪くんへの市民スポーツ賞授与式のようすより濱田澪さん)

混合4×100mリレーの結果なんですが、なんと枚方高校陸上部がぶっちぎり1位!
めっちゃ早かった。

MBS「卒業RECORD」のアーカイブ配信は3月31日23時59分まででしたら無料で見ることができます。
また、3月28日12時54分からテレビ放送もあるそうです。

高校生の熱い思いにグッとくる場面もありますのでぜひ!