枚方市でも5000円以上の飲食で2000円分のポイントが還元される大阪府の取り組みがはじまるみたい。9月中旬から

枚方市でも飲食店をグルメサイトから予約すると5000円以上利用で2000円分のポイントが還元される大阪府の取り組みが利用できるようです。

上記リンク先によりますと、大阪府は新型コロナウイルス感染拡大における経済支援策のひとつとして、

感染防止宣言ステッカーと大阪コロナ追跡システムを導入している府内の店舗を、専用のグルメサイトにおいて15時以降の時間帯で合計5000円以上の食事を予約し、実際に4人以下で飲食したグループに2000円分のポイントを還元する

という取り組みを9月中旬から開始するようです。

これはもちろん枚方市内も対象となっていまして、ひらつー事務所内でもけっこうみんな知らなかったので、大阪府全域の話題となりましたが記事にしたかたち。

このキャンペーンに参加する店舗は専用グルメサイトへの登録が必要ですが、まだ専用のグルメサイトはどこか決まっていない模様。(→事業者募集について

景色-2008301
(特に関係ない夏っぽい雲の渚元町)

また、枚方市内の感染防止宣言をしているお店に関しては枚方市から配布される予定の、3000円クーポン券も使用可能です。

大阪府の2000円分のポイント還元は何回適用されるかわかりませんが、枚方市独自の3000円のクーポンも併用したら実質無料みたいな感じで飲食できたりするんでしょうか。枚方市のクーポンの時期や条件次第かな?

専用のグルメサイトが決まったら、対象となる店舗も分かってくると思いますし、今後枚方市内、または大阪府内で4人以下でのお食事の予定がある方は要チェックですね。