明日7日放送のNHKBSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」は枚方市が特集されるそうな。火野正平の自転車旅番組。ひねもすぱんも出るかも

明日10月7日(金)放送のNHK BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」は枚方市特集のようです。

上記リンク先には記事作成時点では枚方が出るということは記載されていませんが、番組表をみてみると「「こころ旅」秋の旅、今週は大阪府。この日は宿場町として、また淀川を利用した水運でも栄えた枚方市へ。」という文章が。

にっぽん縦断こころ旅は2011年よりレギュラー放送されている火野正平さんが自転車で日本を縦断しながら、視聴者より寄せられた「こころの風景」を巡る旅番組。
以前にも枚方大橋や藤田町を火野正平が通ったと一度記事にしています

読者さんから寄せられた情報によると、月曜日に放送されたダイジェスト版にひらパーの観覧車らしきものや、ひらつー事務所のある鍵屋別館1Fにある「ひねもすぱん」さんも写っていたとのこと。

ひねもすぱん-1610063
(鍵屋別館)

ひねもすぱん-1610061
(1Fの奥にあるひねもすぱん)

せっかくなのでひねもすぱんさんにお話を伺ったところ、番組が来たのは事実ですが、写るかどうか正確にはまだわからないそう。ですが日にちは明日7日で間違いないそうで、火野正平さんは御殿山を目的地にしていたとの情報が。

ひねもすぱん-1610062

そんなわけで枚方のどこが写るのか正確には不明ですが、ひねもすぱんファンの方や御殿山在住の方は見逃せない番組、にっぽん縦断こころ旅は明日10月7日(金)7時45分から放送予定です。

ちなみに再放送が同日11時半、ロングバージョンの「とうちゃこ版」は同日19時より放送されますので、朝忙しい人はそちらを見るというのも有りですねー!

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事


※「おまご」さん、「mike」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?