枚方出身で秀岳館高校の九鬼選手がソフトバンクドラフト3位で指名されてる

枚方出身で秀岳館高校の九鬼隆平選手がプロ野球ドラフト会議でソフトバンクから3位指名を受けています。

1
福岡ソフトバンクホークス 選択選手一覧
2016年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD

これまでにも九鬼隆平選手に関して何度か記事にしていますが、上記リンク先によるとソフトバンクの3位で指名された模様。

九鬼隆平選手はさだ小orさだ西小→さだ中(枚方ボーイズ)出身、熊本県の秀岳館高等学校に在学中の高校3年生で、今年の夏は主将として甲子園に出場。
甲子園後はU-18日本代表の4番としてソロアーチを放つなどし、アジアを制覇するなど大活躍しました。

本人のTwitterアカウントにはさだ中を懐かしむツイートも↓


1
(九鬼選手出身のさだ中学校)

ちなみに同じ秀岳館高等学校で、横浜DeNA3位指名の松尾大河選手は枚方出身ではありませんが、オール枚方ボーイズ出身だそう。

昨年は中宮中出身の大阪偕星学園高等学校の姫野優也選手が日本ハムにいったことが記憶に新しいですが、九鬼選手がドラフトを受けた場合、2年連続で枚方出身のプロ野球選手が誕生することになりますね。
来年も枚方出身のプロ野球選手が続いて伝統みたいになってくれたら嬉しいです。

◇関連記事
これまでの九鬼選手関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016


※「カナリア」さん、「けんた」さん、「たぁーちゃん」さん、「3児のママ」さん、「鴨人」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■