くずはシティファームが「テイクアウト田植え」はじめてる。おうちで米づくり体験。5/30開催で5/15申込締切

招提元町にある「くずはシティファーム」に『テイクアウト田植え』というプランがあるようです。

くずはシティファームのFacebookページ↓

テイクアウト田植え~田植え体験プランB~のご案内5/30、テイクアウト田植えします!お申込み期限5/15までです。今年は田植えを開催するか非常に悩みました。密ではないから大丈夫?いやいやでも人が集まるし、せっかくの楽しみの中で万一感…

くずはシティファームさんの投稿 2020年5月5日火曜日

上記Facebookページの投稿によると、くずはシティファームで毎年行なっていたという田植え体験が、今年は新型コロナウイルスのため中止になったそう。

そこで代替案として行われるのが「テイクアウト田植え」というもの。

こちらは稲と土を持って帰り、家でお米を育てるようです。
引き渡し日時は5月30日。料金は1セット1500円(農園利用者は200円引き)。
セット内容は、バケツ・稲・田んぼの土・肥料が入っていて、作り方が載っているものも貰えるそうです。

名称未設定202005111
(くずはシティファーム)

こちらの申込みは5月15日までで限定20セット。申込みや詳細はこちらをどうぞ。
なお、「テイクアウト田植え」、成功は保証されないのでご注意を!

バケツでお米を育てるというもの、私の時代にはなかったですが、私の姉が小学校の時に学校から持って帰ってきた気がします。

普段当たり前に食べているお米がどのようにできているのか、お子さんなどと一緒に観察したりするのも良いかもしれませんね!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?