枚方公園駅ちかくの粉もん店「三代目たくちゃん」で約2.5kgのメガ盛りメニューがはじまるみたい。10月1日から来年1月末までの期間限定

枚方公園駅ちかくの粉もん店「三代目たくちゃん 枚方公園店」で約2.5kgのメガ盛りメニューの提供が始まるようです。

たくちゃん-1801262
(三代目たくちゃん 枚方公園店)

ソースは京阪電車のリリース(PDF)から。

なぜ京阪電車かといいますと、京阪沿線のお店で「メガ盛りチャレンジ!スタンプラリー」を京阪が開催されるようで、計6店舗が参加。

そのうちの1店舗が「三代目たくちゃん 枚方公園店」、ということです。(他はすべて枚方市外)

リリースの画像↓
【確定】2020-09-24メガ盛り!チャレンジメニュー-1
あまり画質のいい画像ではないので、詳細はわかりませんが、三代目たくちゃんはお好み焼きの周りをたこ焼きが囲んでいるような写真が見て取れます。

メニュー名は「たく×CHAMPION(特製お好み焼き)」で3500円。
大きさについては約2500gという文字も見えます。

完食するとソフトドリンクがもらえるこちらのチャレンジ。スタンプラリーを全店舗周った場合、お食事券3000円分が12名にもらえるんだとか。

「いやきっついやろ〜」と思う方も多いと思いますが、リリースには『1名または2名で完食した方には、完食賞を進呈します』という記載があったので、2名で挑戦もできるんじゃないでしょうか。それでもたくちゃんの場合だと、1人あたり1.25kgと考えるとなかなかの強敵だと思いますが!

10月1日から2021年1月31日までスタンプラリーは行うそうなので、挑んでみたい!と思った方はぜひぜひ。ひらつーでも2人で挑戦してみようかな……とちょっと悩んでます(笑)

【追記】詳細がこちらのページに記載されております↓


※「TH130」さん、「夜明けの猫」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■