枚方四中出身の漫画家「ムラタコウジ」の作品『高嶺のハナさん』がドラマ化するみたい。BSテレ東で4月10日スタート

枚方出身の漫画家ムラタコウジさんの作品がドラマ化されるようです。

ムラタコウジさんは枚方出身で出身中学は枚方第四中学校。元芸人という異色の経歴をもつ漫画家です。

以前にひらつーでも記事にしています↓今回ドラマ化が決まったのは日本文芸社「週刊漫画ゴラク」で連載されている「高嶺のハナさん」。

ドラマ公式サイトよりあらすじ↓

伝統あるお菓子メーカーの商品企画部に勤める主人公、高嶺華(たかみねはな、泉里香)は企画した商品全て大ヒットの超エース社員!!才色兼備にして誰もが憧れる〝高嶺の花〟とさえ噂されるバリキャリエリート女子社員が、いつも叱ってばかりの年下ダメ社員の弱木強(よわきつよし)に心の底から恋してしまう。

ハナは小学五年生で恋愛スキルが止まっている為、仕事上ではキツく当たってしまい本心である〝好き〟とは言えず、もんもんとする日々。そんな恋する乙女の表と裏の心理をコミカルに描く。ハナは弱木が自分を愛してくれていることを知らず、弱木もハナに嫌われていると思い込んでいるから二人の恋の行く末はいつまでたっても平行線!

果たしてハナの恋路に花は咲くのか!? 二人の両片想いは成立するのか!?恋のギャップにすれ違う二人の邪魔をするプレイボーイ社員の更田元気(通称チャラ田・さらだげんき)や社内アイドル天井苺(あまいいちご)も絡んで、ホンネとタテマエが錯綜する、すれ違い恋愛!乙女心満載のオフィス・ラブコメディドラマが春を舞う !!

と、たぶん胸キュン必須なお話っぽいです。

ムラタコウジさんのTwitter↓

主人公・高嶺華(たかみねはな)役を演じるのはモデルの泉里香さん↓

ドラマ「高嶺のハナさん」はBSテレ東で4月10日より放送開始予定。
枚方出身の人が原作なんやなぁと思いながらご覧になってみてはいかがでしょうか!

BSテレ東の視聴方法はこちら↓

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?