くずはのお店の男前を集めた「くずは男前カレンダー」が発売されてる

くずは男前カレンダー2021が発売されています。

男前カレンダー-2012183
「くずは男前カレンダー2021」は名前のとおり、くずはにあるお店で働く男前たちを集めたカレンダー。

男前カレンダー-2012241
ちらっとだけ中身を紹介しますと、男前の写真と共に、ポエミーな口説き文句みたいな名言が載っていて、まさかのカレンダー部分は下の方でおまけみたいになっているという、思わず飾りたくなるポスターみたいなカレンダー。

上の写真でも「どう捌かれたい?」という文字が見えてますね。

男前カレンダー-2012181
企画したのは町楠葉にある「Bar Tsubakurame」さん。
お昼はパニーニとコーヒーのお店「panico.」が営業している樟葉駅ちかくのバーです。

男前カレンダー-2012185
新型コロナウイルスの影響で人を集めることができないなら、せめて話題を集めてしまおう!という流れで作ったんだとか。

選ばれし12人の男前たちが働いているお店一覧↓

★Dining Bar BIBOBIBI
★海鮮酒場うお心
★L,A,M,F
★the celt house
★創作和食ダイニング暦
★魅酒乱
★dining bar cantata
★Bar Tsubakurame
★味一
★天下一品くずは店
★TOMMY
★ホースマン

Bar TsubakurameのInstagramにはやけにかっこいい動画もあがっています↓


動画はマジでかっこいいですし、ポスターに使用されている写真も町楠葉周辺を昔よく利用していたプロカメラマンの方によるガチ写真です。

でも上記投稿にも書いてあるとおり、大ボケ企画といいますか、なんならツッコミ待ちみたいなカレンダーに仕上がっています。

男前カレンダー-2012242
ひらつー事務所にも早速京阪電車カレンダーに並べて飾っておいたんですが、ひらつーメンバーもやっぱりツッコんじゃったり、この人が一番かっこいい!とか盛り上がったりして、会話のネタにはちょうどいい感じ。

男前カレンダー-2012243
なお購入は男前たちが働いているお店でできまして、値段は2021円。
なんなら店内にも貼られているそうですし、飲み食いしに行ったついでにちょっとめくってみるのも面白いかもしれません。

購入者限定特典も2つありまして、1つが舞台裏エンドロール動画のQRコードがゲットできること。2つはSNSに #くずは男前カレンダー で投稿すると月イチですがお店で特典(1杯無料など)が得られるんだとか。

男前がどんなんかとかポエムみたいな名言の内容が気になる方はぜひぜひ。

【おまけ】

男前カレンダー-2012188
今回お話を伺いにいった「Bar Tsubakurame」さんの店頭に看板が置いてありました。

男前カレンダー-2012182