HOME’Sの住みたい行政区ランキング2020で枚方市が6位にランクインしてる。買って住みたい街ランキングでは樟葉が17位

ライフルホームズの「近畿圏版データで見た住みたい行政区ランキング2020」で枚方市が6位にランクインしています。

上記リンク先のランキングは、駅ではなく市町村単位での住みたい場所のランキング。昨年も記事にしています

住みたい行政区ランキングは「買って住みたい」「借りて住みたい」の2つがありまして、枚方市がランクインしているのは「買って住みたい」ランキング。順位は6位です。

去年は2位でしたので4ランクダウンしたかたち。ちなみに「借りて住みたい」ランキングの場合、枚方市は15位にランクイン。こちらは去年の16位から1ランクアップ。みなさん買って住むんじゃなくて借りて住みたくなったんですかね。

枚方花火
淀川河川公園で行われたライトアップフェスティバルでの枚方の花火のようす より特に関係ない枚方市内の写真)

そして、樟葉がランクインしたのは、駅単位の住みたい街ランキング。(→公式サイト
こちらの住みたい街ランキングに関しても、「買って住みたい」「借りて住みたい」と2種類ありまして、樟葉は「買って住みたい」街ランキング17位にランクイン。こちらも去年の12位から5ランクダウンしたかたち。

しかし、京阪沿線で考えると、香里園、寝屋川に次ぐ3位です!(無理矢理)
お家を借りるにしても、買うにしても、枚方に人が増えたら嬉しいですねー!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?