枚方市内の1号線の路線番号案内標識イケメン選手権

路線番号案内標識というと「何それ?」となる人も多いかもしれません。

簡単にいうと国道や府道の番号が記載されている逆三角形(丸め)や六角形のことです。

名称未設定-1708191
(この写真でいうと1と139と307です。この1号線マークはすこし右上に寄っているようにもみえます)

枚方市内には国道1号線が横断しているので、いろんなところに国道1号線を表す路線番号案内標識があります。

今回の記事は、そんな1号線の路線番号案内標識の中で一番のイケメンを決めよう!というお話。

すどん-1712271
すどん@ひらつー……ひらつー内でも屈指の道路踏破野郎として知られる。最近は原付で国道9号線踏破に成功。今回の構成は途中までデイリーポータルZのパクリである) 

そもそもほとんどの方が、全部同じと捉えているのではないでしょうか。
いやいや、全然違うよ!というわけで、写真を御覧いただきたいです。

171110101059
ほら、この1を標準としたら……

北中振-1708193
ほら。さっきのより1の上のスペースがあいてます。

田口-1708194
これはかなりわかりやすい違いですね。

なおデザイン的な話をしますと、数字の1は形からしてセンタリング(中央寄せ)がしづらいため、こんなにバラバラになっているものだと思われます。

よくわからん図解
(雑な図解。なお、ソフトソフトゆーてますが、多分人間の微調整の結果の個性です)

1のどこを中心として捉えるのか、それ次第で顔が変わるので、こんなにもいろんな国道1号線の路線番号案内標識のバリエーションができたのではないでしょうか。

では今回の記事はタイトルに載せたとおり、イケメン選手権。
選手権にエントリーした各看板を詳しく見ていきましょう。

エントリーNo.1
「オレは周りに流されない。確固たる自分がいる」
国道田口

田口-1708192

田口-1708191
顔の周りにたっぷりついたお肉が目立つ彼ですが、周りが次々と整形(張替え)していく中、自分を貫いて整形せずに自分らしさを貫いているところが、イケメンポイントですね。

エントリーNo.2
「肌黒くてエキゾチックって言われるけど、昔ながらの枚方男児たい」
府道出屋敷

1

170929155519
レトロな雰囲気な丸いフォントの看板に、ちょっと濃い目の肌の色。
その中でも1号線のマークは「1」が長めで少し角ばり気味。
丸い世界に生まれた四角、それがこの彼。でも人と違っても周りと調和できるような、コミュニケーションにも長けたイケメンですね!

エントリーNo.3
「浮いてるってよく言われるけど、そんなことないで」
府道出鼻橋手前

1

1
左斜め上という何とも言えない位置にいる彼は不思議ちゃんというか、少し浮き気味イケメン。
顔はちょっとパーツが上に寄っていて、エラがはっているというか顎が長めの腐女子受けしそうなイケメンです。

エントリーNo.4
「面長っていうけどさ、みんなが圧縮されてるだけじゃない?」
国道天野川

1

1
逆三角形の枠をできるだけパンパンに使ってやろう、そういった意気込みが伝わってくるスペース使いたがりイケメン。多分収納とかめっちゃ上手なんで家事もバッチリなんじゃないでしょうか。

エントリーNo.5
「われこそが正統派イケメンなり」
国道出口

北中振-1708192

北中振-1708191
逆三角形の頂点にちょうど1の数字の真ん中がきているように見える絶妙なバランス、まさにイケメンの中のイケメン、それが彼。ただやっぱりイケメンゆえにモテるというか、気の多さが下の矢印に見て取れますね。

イケメン看板

以上、5エントリーのイケメンたち!
果たしてどのイケメンが最もイケメンなんでしょうか!
イケメンといえばメンズを指しますし、客観的な評価が聞きたくてひらつーの女性陣にどれがイケメンなのか聞いてみました。

まずはくら@ひらつー
くら-1712181

くら2-1712181

つづいてばばっち@ひらつー
イケメン-1712271

イケメン2-1712271

最後にふろ@ひらつー
イケメン-1712272

イケメン-1712273
思わず笑みがこぼれるふろ。

女性陣の中では「コイツ一体なに言ってるんやろう」「あたまおかしいんちゃう」などの葛藤があったようですが、投票をとってみたところ結果は……

・No.2エキゾチックイケメン 3票
・No.5 正統派イケメン 2票
・No.4 面長イケメン 1票
・No.1 非整形イケメン 0票
・No.3 不思議ちゃんイケメン 0票

170929155519
と、エントリーNo.2のエキゾチックイケメンが一番という結果に!!
初代、枚方市内の1号線の路線番号案内標識No.1イケメンの誕生です!
うぉぉぉおお!!!(歓声)

みなさん的には納得できる結果でしょうか?僕すどんとしてはNo.5の正統派イケメンのバランスの良さ推しだったんですが、女性の好みというのはわからないものですね!

なお、この看板は地図で言うとこの位置にあります↓

今度からここを通る際は、この看板が枚方で一番イケメンな1号線の路線番号案内標識やな、そう思っていただけるとうれしいです。

以上、第1回 枚方市内の1号線の路線番号案内標識イケメン選手権でしたー!
第2回をお楽しみに!(やらない)

◇関連記事
これまでの国道1号線関連の記事

【おまけ】
本当は擬人化したりもしていました(エントリーNoは上記とは変わっております)↓
エントリーNo2

エントリーNo5

エントリーNo4

エントリーNo3

エントリーNo1
いろんなイケメンをトレースしたので、元ネタがわかるやつもいるかもしれません。
どのイケメンが好みでしょうか。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?