秋だけど桜がさいてた

10月も終わりに近づき、もうすぐハロウィンな季節ですが、香里ケ丘に桜が咲いていたという情報を頂戴しました。

情報提供の内容↓

香里団地のE集会所に桜が少し咲いてました。
2016年10月22日確認。(マツコExさんより)

と、内容も気になりますがマツコExという名前も気になる内容。xが小文字のところにこだわりを感じます。
そんなわけで実際に見に行ってみました↓
桜-16102411
やってきたのは香里団地E地区集会所。

桜-1610245
この木がどうやら桜が咲いている木のよう。

桜-16102410
確かに花びらの先が割れていてさくらのよう。

桜-1610244
咲いてますねー。去年のうっかり桜のように、最近の気温の寒暖の激しさから勘違いしたのかな?と思いきや、

桜-1610241
ジュウガツザクラという品種のよう。

桜-1610246
E地区集会所の看板。ここではこんな感じで色んな品種の桜が埋められているようです。

桜-1610247
ズーム。その桜の中でもジュウガツザクラとフユザクラは今の時期から開花しているんだとか(見に行った時点ではフユザクラはまだ開花していませんでした)。

秋桜と書くコスモスの立場が危ぶまれるような桜ですが、Wikipediaによるとジュウガツザクラは4月上旬にも再び花を咲かせ、年2回開花する桜なんだそうです。なんて花見する人に配慮した桜なんでしょう。

そんな桜が咲いているE地区集会所。みなさんもお近くに寄った際には、桜が咲いているか確認してみてはいかがでしょうか。

【おまけ】
桜-16102412
そばにあった飛び出し注意看板。
巨人のマスコットキャラクター、ジャビットのデザインですが、腰のラインが曲線を描いていて、肌もピンクのためなんだかセクシーで、ポーズも相まってオネエを彷彿とさせます。
でも足はめっちゃデカい。

◇関連記事
これまでの香里ケ丘周辺の記事


※「マツコEx」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について