枚方の五輪聖火リレーのスタート・ゴール地点からの観覧は申込制になったみたい。4月13日開催

枚方市にやってくるオリンピックの聖火リレーのスタート・ゴール地点からの観覧は申込制になったようです。

聖火リレーが枚方市でも行われることはひらつーでも何度か記事に

今回スタート・ゴールの観覧が申込制になったというソースは「広報ひらかた令和3年3月号」から(最後のページらへん)。こちらのPDFからも見ることができます。

それによると、新型コロナウイルス感染防止対策のため、スタート地点とゴール地点のイベントの規模を縮小するとともに、事前申し込み制にすることで参加人数を制限して開催しますとのことでした。

5c350bfb
ちなみにスタート地点でのイベントは、

市PR大使 川﨑麻世さんのオープニングトーク&ミニライブ。

73a3b590
ゴール地点でのイベントは

市PR大使アンダーグラフ ボーカル真戸原直人さんのライブ、

1937a31f

(聖火ランナーに内定したお2人。枚方市内を走ったりするんでしょうか
ランナーを迎えるセレモニー、TANEBIによるライブなどが行われるようでした。

なお現在、観覧者を募集しているようでして、

9d057201
(スタート地点の「枚方公園駅西口広場」) 

スタート地点は50人、

a6ba22ab
(ゴール地点の「枚方市役所前 岡東中央公園」)

ゴール地点ステージ前60人、
ゴール地点ランナーウエルカム席90人、

計200名が抽選で選ばれるといった感じでした。

参加したいという方は「広報ひらかた令和3年3月号」に詳細が載っていますのでご確認を!

また、当日の様子は、NHKサイト内「ライブストリーミング」で配信されるとのことです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?