枚方のテーマソング「この街が好き(ダンスリミックス版)」が社歌コンテストに参加してる。現在たぶん上位

NIKKEI社歌コンテストに枚方市のテーマソング「この街が好き~マイカタちゃいます ひらかたでんねん~」がエントリーしているようです。

枚方市のテーマソング「この街が好き~マイカタちゃいます ひらかたでんねん~」が最優秀賞となればJOYSOUNDにカラオケ配信と日本経済新聞の特集内での紹介と表彰状の授与があるという、日本経済新聞社主催「NIKKEI 全国社歌コンテスト」にエントリーしています。

枚方市はこのコンテストに去年もエントリーしています。

去年はダンスリミックス版ではない方でエントリーしました。結果は「歌詞に名言賞」を受賞!

枚方市の公式YouTubeチャンネルより「この街が好き〜マイカタちゃいます ひらかたでんねん〜dance remix」↓

MVは枚高やその他枚方市内各地で撮影したようです。

枚方高校4-2011161
(校庭で制服きたまま高校生がダンスってめっちゃ青春やん@枚方高校【枚方フォト】より)

MVの撮影中にお邪魔したときは青春感が強かったんですけど、できあがったMVを見てみると小さい子も踊っていたりとワイワイしていました。

社歌コンテスト、枚方市の現在の順位は星の数(多分投票数)を見るにけっこう上位なのかと。ライバルは恐らく城南信用金庫さんあたり。

今年は去年と審査方法が異なりまして、一般投票数上位5社と審査員評価で予選通過した5社の合計10社が決勝戦へ進出でき、決勝戦に進んだ10社で自社や自身の紹介、応募の経緯、魅力、エピソードなどを発表した後に最優秀などが決まるといったガチ審査があります。

ですのでまずは投票などが大事なのかなと。

スクリーンショット-2020-12-15-16.05.20
社歌コンテストより

投票方法は簡単でして、投票したい会社のページをクリックすると”投票する”と出るのでそこをクリックすると投票完了です。

最優秀賞に選ばれるとJOYSOUNDにカラオケ配信!
ダンスもそんなに難しく無さそうですし、みんなで歌ったり踊ったりすると盛り上がりそうですね〜!


※「まみ」さん、「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■