お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうは関西外大出身。牧野に住んでた

お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんは関西外国語大学出身だそうです。

1
シソンヌ プロフィール
|吉本興業株式会社

お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさん(画像左)は、長谷川さん(画像右)と主にコントなどをする吉本興業所属のお笑い芸人で、コント日本一を決める『キングオブコント』の2014年王者。

「シソンヌ」のお2人は3月12日に放送された『中川家 ザ・ラジオショー 』の14時台にゲストで出演。そこで関西外大出身と話していました。

85e565ba-s
(外大で行われたセンター試験後の受験生たち【枚方フォト】より関西外大)

じろうさんは関西外国語大学短期大学部出身だそうで「枚方の牧野に住んでました」と話す場面も。

本来は4年制に進学を希望していたそうですが、残念ながら受験に落ちてしまったそう。
滑り止めで受験していた短期大学部には合格していたらしく、そちらに進学したそうです。

じろうさんは青森県出身。
青森から大阪の、しかも外国語大学に進学する人は珍しいよねって中川家さんはクスクス笑っていました。

95be476c-s
(ちなみに中川家礼二さんは近畿情報高等専修学校出身)

実際にじろうさんは受験があった2月、青森と大阪の冬の寒さの違いが分からず「1人だけ軍人みたいなブーツはいてました」というエピソードも。笑

シソンヌじろうさんの2012年のTwitter↓


上記投稿には初めての1人暮らしが大阪とあるので、さきほどの発言と合わせて考えると、じろうさんの初1人暮らしは牧野だったんですね〜。

490de037-s
(「牧野酒道場」が閉店してた。より)

そして、じろうさんが「まだあるか」と聞いていたのは恐らく上記画像の牧野駅近くにあった「牧野酒道場」のことかと。

「牧野酒道場」は残念ながら2011年に閉店しています。
じろうさんにとって思い出があった場所だったかもしれませんね。


※「えっちゃん」さん、「ひーちゃん」さん、「牧野坂同乗」さん、「ぴーなっつ」さん情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■