ABC「なるみ・岡村の過ぎるTV」に『くらわんか餅の世界』が出るみたい。4月13日

4月13日放送のテレビ朝日「なるみ・岡村の過ぎるTV」に『くらわんか餅の世界』が出るようです。

スクリーンショット-2020-04-10-10.03.53
なるみ・岡村の過ぎるTV
|テレビ朝日公式サイト

上記リンク先によると、「くらわんか餅の世界」が出るのは、番組中の不定期コーナー『甘いもんクラブの気合が入り過ぎるスイーツ探訪』のようです。

テレビ朝日「なるみ・岡村の過ぎるTV」は「○○過ぎる人」「○○過ぎる店」など、世の中の常識を超えるモノや人を紹介したり、なるみとナインティナイン岡村の○○過ぎるトークなどがあるバラエティ番組。

以前にも星野源さんが高槻のお店の唐揚げを「今まで食べた唐揚げの中で一番美味しい」って言った時などにも記事にした番組↓

「くらわんか餅の世界」は最近宮之阪から伊加賀本町に移転した『くらわんか餅』などの和菓子を販売しているお店。(→公式サイト

1cf7ac79-s
(伊加賀本町につくってた「くらわんか餅の世界」がオープンしてる。宮之阪からの移転 より)

番組公式サイトには吉本新喜劇の浅香あき恵さん(→吉本興業プロフィール)オススメの「くらわんか餅」との記載がありますので、浅香あき恵さんは前から『くらわんか餅』が好きだったのでしょうか・・・?

8427b6f7-s
(「くらわんか餅の世界」の『くらわんか餅』と『餅々乃ドルチェ』【ひらつーグルメ】より)

また、「くらわんか餅の世界」公式Facebookページには、よしもと新喜劇の方々と一緒に撮影したとの記載があります↓

よしもと新喜劇のみなさんとは誰のことなんでしょうか!個人的には茂造が大好きです。(聞いてない)

くらわんか餅の世界は天満にもお店があるので、もしかしたらそちらが映るという可能性もありますが、くらわんか餅自体は枚方の名物ですし放送が楽しみ!

放送は4月13日(月)23時17分から。お時間のある方はチェックしてみてはー!