津田にはタヌキが出たみたい

津田にタヌキが出たようです。

「Nsたまご」さんからいただいた写真↓
1
写真中央にいます。

昨日はおサルさんを記事にしましたが、今日はタヌキさんです。
とはいえ撮影されたのがいつのものなのかは謎ですが。

1

ご投稿いただいた「Nsたまご」さんのコメント↓

サル目撃情報があったので、タヌキ目撃情報を送ります。
枚方療育園の敷地内に親子?のタヌキがいました。
1匹は逃げてしまって、1匹しか撮れませんでしたが…

と、津田東町にある枚方療育園に、まさかの2匹もいたことがわかります。

1
ちなみによく似ていると言われるタヌキとアライグマの見分け方ですが、タヌキはしっぽが短いです。いわゆるシマシマ模様のしっぽの方がアライグマ。

また額に縦線が入っているのがアライグマで、タヌキはありません。

よって上の写真はタヌキであることがわかります。かわいい。

最近だと広島県の宮島に白たぬきが出たとニュースになっていましたね↓

このポメラニアンみたいなタヌキですが、タヌキはイヌ科だそうなので似ているのかもしれませんね〜。

しかし猿がきてタヌキときたら次は……キツネ鹿あたりでしょうか。


※「Nsたまご」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について