FCティアモ今季のリーグ戦が8月23日に開幕。天皇杯出場をかけた決勝戦は8月26日

枚方からJリーグを目指すサッカークラブ「FCティアモ枚方」の今季の戦いが開幕します。

スクリーンショット-2020-08-21-11.42.48
FCティアモ
|公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕が見送られていた関西サッカーリーグが8月23日より開幕します。FCティアモの初戦の相手はAS.Laranja Kyoto。

AS.Laranja Kyotoの公式サイト↓

試合は万博記念競技場で行われ、この試合は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020シーズンの両クラブ関係者しか入場できず、残念ながら現地で応援することはできません。

74e4c6f3-s
(昨年のシーズンの写真)

また、FCティアモは「天皇杯 JFA第100回全日本サッカー選手権大会大阪府代表決定戦」に出場しており、8月20日に行われた対大阪体育大学学友会サッカー部との戦いに勝利し、見事決勝に進んでいます。

決勝戦は8月26日J-GREEN堺にて行われる予定でして、対戦相手はFC大阪
こちらも無観客試合ですので現地での応援はできませんが、熱い思いはきっと届くはずですのでぜひ応援したいところ!

待ち望んだFCティアモの新シーズン、楽しみですね!