枚方T-SITEのアプリ「T-SITE Passportアプリ」が2月29日でサービス終了

枚方T-SITEの専用アプリ「T-SITE Passport」のサービスが終了するようです。

「T-SITE Passport」は枚方T-SITEの一部のレストランの予約ができたり店舗内のショップやイベント情報が見られるアプリ。

以前にも記事にしています↓

周辺駐車場の空き状況もリアルタイムで分かったり、Tポイントを貯められるTカードと同様に使える機能なんかもあったりしてけっこう便利なアプリでした。

明日、2月29日をもってサービス終了ということですので、普段よく利用していたという方は要注意ですね!

なお、今後Tポイントの確認やモバイルTカードを利用するときは、
TSUTAYAアプリ(→Google play / Apple Store)
T-POINTアプリ(→
Google play / Apple Store)が利用できます。

また、同じく枚方T-SITEの「TONEモバイル」も店頭でのサービスを終了するようです。

トーンモバイル
(枚方T-SITEでの増田社長の記者発表会の模様より枚方T-SITE1階にあるTONEのお店)

TONEの販売は既に2月19日(水)で終了しており、店頭でのお客さんへのサポートをは3月22日(日)をもって終了するとのこと。

TONEモバイル公式サイト↓

今後、店頭での購入やサービスが受けられる店舗は枚方市内と近隣だとTSUTAYA牧野高校前店、TSUTAYAビバモール寝屋川店などになります。【追記:ビバモール寝屋川店に関しましても、2月29日をもってTONEモバイルの取り扱いを終了されるそうです。】

また、WEBからでも購入やサポートを受けられるようです。

TONEモバイルといえば最近「子供に持たせたいスマホ」として東京都などが推奨している唯一のスマホサービス『TONEファミリー』が話題に↓

お子さんが撮った不適切な写真撮影をAIが検知して規制し、保護者の端末に通知してくれたり、お子さんの行動の変化を保護者に通知してくれたりなどの機能がついてるそうです。

これから小学生や中学生に進級するお子さんがいる方は要チェックですね。枚方T-SITEからはなくなっちゃいますが。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?