冬だけどつくしが生えてた2020

 藤阪小学校近くのあぜ道につくしが生えていたという情報を頂きました。

 頂いた写真↓

bSi3ZVBJ1i8yxrY8AzNDHZ5tKSAw4hcTWgz3OQEU
藤阪小学校近くのあぜ道に土筆が出ていましたよ。
(情報提供者「真紀」さんより)

実は情報提供をしてくれた真紀さんは、以前にもつくしが生えていると情報をくれた方。凄い観察力…!

ということでつくしを見に行ってきましたー!

地図ではここらへん↓

場所は藤阪小学校や藤阪てらしま歯科から近くのあぜ道。

つくしの写真↓

つくし-2001141
そして、突然クイズ!この写真のどこかにつくしが生えています。
どこにあるでしょうかー??
.
.
.
.
.
正解はーーー

つくし-2001141のコピー
ど真ん中です。

拡大↓
つくし-2001141-2

更に拡大↓
小さい春-2001141
写真をみて分かるとおり、めっちゃ謙虚に生えているので注意して歩いてもわからないレベル。

ガーサンはあぜ道を行ったり来たりを10分ほど繰り返してやっと見つけることができました。

別アングル↓
つくし-2001141-3
ちなみに漢字の「土筆(つくし)」はその姿形が筆に似ているところからあてられた字なんだそう。

今年は比較的に暖冬でしたし、小さい春の到来が早かったといえるのではー。

といっても、まだまだ寒いですし、早く暖かくなってほしいです。

【おまけ】
小さい春-2001146
藤阪小学校沿いにある梅の木
情報提供をうけまして、桜の木だそうです!十月桜といって秋、冬に咲く桜の木があるんだとか。

小さい春-2001145
ちょっとだけ花が咲いていました。

春よ〜 遠き春よ〜 瞼閉じればそこに〜
って感じですね〜(意味あまりわかってない)

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?