デリバリーサービス「Uber Eats」が枚方でも利用できるようになってる。今日5月14日から

デリバリーサービス「Uber Eats」が枚方市でもサービスを開始しています。

スクリーンショット-2020-05-14-9.39.12
Uber Eats
|公式サイト

「Uber Eats」とは、アメリカ発祥のオンラインデリバリーサービス。
携帯のアプリなどを使って、対応している店舗の料理や飲みものを注文することができます。

注文した物は、自転車や原付バイクで注文者の元に料理を届ける配達員(Uber Eats配達パートナー)が届けてくれるというサービスです。

2016年に日本上陸後、2018年には関西初となる大阪市内の一部地域でサービスを開始。

その後もエリアを拡大しており、去年に豊中市、八尾市でも。
先月には藤井寺市なども配達可能エリアになるなど、じわじわと大阪府内でもエリアが広がってきていました。

そして本日5月14日より枚方市をはじめ、交野市、寝屋川市、八幡市の一部などのエリアも配達可能になったようです。

41861f54-s
(1号線ぞいのハングオンカフェの場所に以前あったうどんチェーン店は何?【ひらかたクイズ】より対象店舗に入っている池之宮にあるハングオンカフェ)

記事作成時点での対象店舗は、かっぱ寿司、和食さと、ガストなどのチェーン店の他に、北中振にあるお好み焼き卯智優CONOBA香里ヶ丘にあるフェリーチェなどもあります。

対象店舗の中でけっこうびっくりしたのが、31アイスクリーム。
UberEATSは、デリバリーというか、買ってきてもらうという感覚でしょうか?

最近枚方市内ではさまざまなデリバリーサイトができていますし、そちらも合わせてお家であのお店の味を楽しめそうですね!