日本テレビ「月曜から夜ふかし」に枚方が映るみたい。2月22日放送

日本テレビ「月曜から夜ふかし」に枚方市が映るようです。

1
月曜から夜ふかし
|日本テレビ

「月曜から夜ふかし」といえば枚方市のお隣、高槻市出身の関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める、世間で話題となっている様々な件に対しちょっと首を突っ込んだり突っ込まなかったりするバラエティー番組。

以前、津田北町の美容室『ティアラ』の美容師さんが村上さんのそっくりさんとして出演したことがあったりもします。

番組公式サイトには記載がありませんが、こちらには「全国ご当地問題。大阪府枚方市の怖すぎるチャイム…夜9時に街中で流れる音の正体は?」という記載があります。

この21時に鳴る”奇妙な音”というのはおそらく市が「帰宅を促す音」として流しているこの音のことかと↓

ちなみにInstagramでフォロワーが67万人いる「BUSON」さんが募集した『枚方あるある』にも採用されていました↓


確かに、ドラマとかでこれから悪いことが起こりそうなシーンで使われていそうなこの音楽。
番組ではさらに詳しくこの音の正体が調査されているかもしれませんね!

番組は2月22日23時59分から放送予定です!


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?