山之上にある居酒屋「ポパイ商店」が心霊系YouTubeチャンネルで紹介されてる。看板ロボがあるお店

山之上にある居酒屋「ポパイ商店」が心霊系YouTubeチャンネルで紹介されています。


ポパイ商店


「ポパイ商店」は看板ロボが目立っているこれまでに2人で3000円まで!などで紹介したことがあるお店です↓

そして、今回ポパイ商店を紹介してるのは「怪奇ノ間」という心霊系YouTubeチャンネル。(→YouTubeチャンネル
チャンネル登録者数は記事作成時点では1.86万人で、基本どの動画も数万再生はいっているようでした。

その「怪奇ノ間」で『ポパイ商店』が紹介されていました。

その動画(前編)↓

(→後編/番外編

動画の内容をざっくり説明すると、ポパイ商店では開店当初、色々と怪奇現象が起こったんだそう。

お店にはLIVEができるステージがありまして、開店当初そこの天井に煙みたいなあれが写ったとのことです。それ以外には天井の打ち付けてない部分が勝手に動いたりするのが何年も続いたんだとか。

また後半の動画では霊話師の不動貞尊さんがでてきて、このお店についての解説が。

お店に入りにくのはロボットのせいじゃないよ!!たぶん!

不動貞尊さんが言うには入口には人を拒む雰囲気があったんだとか。
なので、入口の浄化をしたとのことでした。


ざっくりな説明なので、色々と詳細が気になる方は上記動画をどうぞー!



ちなみに、現在ポパイ商店では毎週金曜11:30〜15:00カレーランチを行っているとのこと。
独特な雰囲気の店内を味わいたいかたは是非!!



ちなみに僕ガーサンは全く霊感はないのですが、一緒に心霊スポットに行った女の子から最近好きな人ができた」と言われて、LINEをブロックされました。

怖いですねェ…

【おまけ】

店内にはポパイ商店を浄化した霊話師の不動貞尊さんのお面が。

■関連リンク

源氏の滝も紹介されてました。