ひらパーで「ゆびきりの家」ってホラーイベントが開催されるみたい。7月10日から

ひらかたパークでひらパーお化け屋敷2021「ゆびきりの家」というホラーイベントが開催されるようです。

上記公式サイトによると、これまでにもひらかたパークや全国各地で数々のホラーイベントをプロデュースしてきた、お化け屋敷プロデューサー五味弘文さん(→公式Twitter)監修のひらパーお化け屋敷2021「ゆびきりの家」がひらかたパークで開催されるとのこと。

公式サイトより「ゆびきりの家」のストーリー↓

「夕方まで家に帰らずにおとなしく遊んでいたら、お母さんは迎えに行くからね。ゆびきりげんまん」
しかし、母親は帰ってきませんでした。

少女の『あやこ』は、捨てられたのです。その時から、彼女の小指は次第に感覚がなくなり、ゆびきりしたままの形で、動かなくなりました。

10数年後、大人になった『あやこ』に恋人ができ、彼と遊びに行く約束のため、再び“ゆびきりげんまん“をします。しかし、恋人は現れません。

その時、『あやこ』は知るのです。

もう一度、大切なものを失くしてしまったことを。
それでも彼女は待ち続け、やがてその家の深い闇の中で、
孤独のうちに亡くなってしまいました。

その亡骸を目にした者は、『あやこ』の右手の小指が
かぎ状に曲がっているのをみつけるはずです。


彼女の亡骸は、まだ布団の中です。
どうか、布団の端から出ている『あやこ』の小指に自分の小指を絡めて、
ゆびきりをして来てください。

『あやこ』が無事成仏できるように…。

っといった感じ。もう怖い。
ちなみにこの「ゆびきりの家」は五味さんの代表作品なんだとか。

ひらかたパーク

ひらパーお化け屋敷2021「ゆびきりの家」は7月10日から9月5日までの開催予定だそうです。

期間中には休館日もありますので、その他の詳細はこちらのプレスリリースをどうぞ!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?