イオンモール寝屋川の解体工事がはじまってる。2022年11月末までに解体

イオンモール寝屋川の解体工事が始まっています。

↓こちら

2016年8月31日に閉店したイオンモールがあった場所。

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市緑町5-8付近。

解体工事が始まって数日ですので、まだ大きな変化はまだありません。

解体工事のお知らせ↓

(ねやつーの読者さん提供の配布された資料)

上記資料によると、

建物本体(A敷地)
※B敷地
※C敷地

イオンモール寝屋川の建物本体(A敷地)や周辺の建物(B〜Cの敷地)の解体工事の期間は、2022年11月末まで。

国道170号線(外環状線)から立体駐車場に入る高架橋や南側の斜路(D敷地)などの撤去工事は、2021年6月下旬から2023年3月末まで続く予定とのことです。

これから数年でこのあたりの光景もガラッと変わるのではないでしょうか。
跡地については今のところわかっていませんが、寝屋川の広瀬けいすけ市長がこんなことをツイートされていました↓

と、イオンが検討しているそうです。
確実ではないですが、イオンの何らかの施設ができる可能性があるってことですね。



■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?