川原町にあった「浪花温泉」の写真&枚方の銭湯を制覇した男

↓のブログに川原町にあった「浪花温泉」の写真が掲載されていました。LINK:廃業銭湯・枚方市・浪花温泉 バイクでうろうろ 湯道楽 風呂グ!

場所は枚方市民会館の前の道を飲み屋街のほうへまっすぐ行ったところ。
店構えが時代を感じさせますが、つい2・3年前までは営業していたようです。

今はもう建物自体が取り壊されて駐車場になってるんですが、Googleストリートビューで見るとまだ建物は残ってます。


大きな地図で見る

そしてこちらの「枚方銭湯巡り」は、枚方市内の小さな銭湯をすべて回ったと言う人のサイトです。
枚方市内だけで12箇所もあります。銭湯ってそんなにあったんですねー。
ただ2008年のリストなので浪花温泉以外にも幾つか廃業してるかもしれません。
時代の流れはスーパー銭湯なので、残念ですけど仕方がないですね。

—————
5/23追記
こちらに現在のリストがありました。9件に減っちゃってますね。
(ゑつさん、情報ありがとうございます!)
—————

ついでに。

ロシアのフィギュアスケート選手プルシェンコが日本で銭湯に入るというどうでもいい動画をどうぞw

■関連リンク
銭湯 Wikipedia 

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー