枚方市駅周辺の歩道の柵とかTSUTAYA前の花壇とかがなくなってる

枚方市駅周辺のあらゆる歩道でけっこう前から工事してて、TSUTAYA前の花壇とかがなくなってます。

20110130DSC04673
まだ工事終わってないみたいですけど。このあとどうするんでしょうねー。

前はこんなん。
こちらは近鉄前の歩道。
20110130DSC04667

いつも枚方グルメでリンクさせてもらってるひらかた斉藤歯科さんの前。

20110130DSC04670

以前はこんなん

以前の写真と比べると柵がなくなってますが、後でまた設置するのかもしれません。

工事の看板。
20110130DSC04669
歩道の段差をなおす工事なのだそうです。

しかしどのぐらいなおすんでしょうねー。
できれば自転車で振動を感じないレベルまで段差をなくしてほしいです。車道と歩道の境目の3,4センチぐらいの段差って腹立ちませんか?カゴの荷物がバイーンって跳ねるし。タイヤが傷むし。そもそもあの境目を作る必要がないと思うんですよね。ずーっとアスファルトでならせばいいのに。
(念のため書いておくと、自転車は基本的には車道を走るもので、「歩道を走っていい」ところしか走っちゃダメです。)

あと道路一般の話として、柵のついてる歩道ってそもそも車道より一段高くするような工事をする必要なくないですか?柵の区切りだけで十分だと思うんですけど、何か国の決まりでもあるんですかね。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー