山田池公園のでっかい橋の名前は「山田池美月橋」に決定。名付け親は春日丘幼稚園の女の子。

20110127IMG_0277

先月募集されていた、山田池公園の新しい橋の名前が決定したそうです。

その名は…

山田池美月橋(やまだいけみつきばし)

美しい名前ですね~!

僕が考えた「ブリッジ山田」とは天と地ほどの差があります
そもそも提出してないですけど(笑)

↓大阪府HPで告知されています。
20110224yamada1

119件の応募があって、“枚方八景のひとつである「山田池の月」を連想させる”ことから山田池美月橋が選ばれたそうです。3月20日には渡り初めイベントもあるそうですよ。

↑には書いてないんですが、名付け親は田口山にある春日丘幼稚園の女の子なんだそうです!

↓のブログに載ってます。
20110224yamada2

山田池美月橋 今日のありがとう

女の子のお父さんのブログです。
なんとこの女の子の名前が“美月”ちゃん。自分の名前が橋の名前になっちゃうなんてめっちゃスゴイじゃないですか!

これからこの子は嫌なことがあると、山田池公園の丘から夕暮れの美月橋を眺めて嫌なことを忘れることでしょう。

そして思春期には大好きな彼氏と一緒に自転車を押しながらこの橋を渡ることでしょう!

ほんで大人になって美月橋でプロポーズされることでしょう!!(妄想爆発)
20110203IMG_0310

ブログにコメント欄がなかったのでこの場を借りて、おめでとうございまーす!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー