12月30日【きょうは何の日】1953年 『長尾史』刊行 &【でんごんばん】

過去の枚方の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

長尾駅
長尾駅

1953年12月-日(昭和28年)
片山長三『長尾史』刊行
(枚方市史5巻P.277より)

長尾史とはその名の通り長尾のことを綴った歴史書です。今も枚方中央図書館などに行けば置いてあります。片山長三氏とは四条畷高校の美術の先生などをしていた人で、北河内で初めて旧石器を発見するなど遺跡の発掘でも北河内の郷土史研究にたいへん貢献した人だそうです。著書は他に『津田史』や『交野町史』など。上の写真は長尾というだけでそれ以外に意味はありません。

その他の今日の出来事
その他の出来事は見つかりませんでした


誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

きょうは何の日一覧

※この記事は2011年にアップした「きょうは何の日」に加筆・修正して再アップしています。毎年新しい記事をつくってアップすると「ひらつー内検索」をしたときに同じような記事ばかりでてきてややこしいなどの理由からです。当時の「きょうは何の日」とは全て入れ替えてる日もあります。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について