枚方公園駅のひらパーキャラたちが取り外されてる

枚方公園駅のひらかたパークのキャラクターたちが取り外されてるそうです。
「うずらまん」さんからご投稿いただきました!

↓投稿内容

yousei

P1000389

P1000392

▼枚方公園駅前が収容所のようになってます(笑)
 ビビンやポピーなどノームの仲間たち、森の妖精たちが駅の隅っこに集められている!と我が家の下の娘から第一報が入りました。
 仕事の帰りに確認したら、ことごとく公園駅のピピンたちが剥がされていなくなっていました。これはいったい何がおきたのでしょう!
 Webサイトのピピンたちのイラストが微妙にリニューアルしていることから、ひょっとして今までのはお払い箱になり、ドラえもんのように若返りを狙っているのかな?

by うずらまん

 

たしかに収容所みたいになってますね(笑)

枚方公園20120831131015
ご投稿いただいたのは8月27日でしたが、今日(31日)見に行ったときも剥がされたままでした。

ピピン
ノームのなかまたち ひらかたパーク

うずらまんさんの言うとおり、ひらかたパークの公式サイトを見てみると『ピピン』などの絵がちょっとリフレッシュ?されてました。駅のキャラクターたちも新デザインのものに交換されるのかもしれないですね。

枚方公園IMG_1235
特に意味はありませんが以前ホームで撮った『ウィザード』の顔面アップ。しょうもないダジャレを連発して周囲を困らせそうな顔してます。

でも公式サイトのキャラ説明を見てみると、ウィザードは「ノームの仲間たち」の舞台であるノームアイランドを大きな災難から救ったことがあると言われているそうです。でもそのことについては口を固く閉ざして何も話さないそうな。なんというカッコイイ男。そんな設定があったんですねー。

枚方公園20120831131131

というわけで今回は妖精たちの蠢く枚方公園駅のお話でした。