iPhoneの新しい地図で枚方公園駅が孤立してたり枚方市駅の次に「市民課サービスセンター駅」ができてたりエライことになってる

iPhone5が今日21日から販売開始され、昨日から旧型のiPhoneもiOS6という新しいバージョンのOSにアップグレードできるようになりました。

それでこれまでGoogleマップが標準だったのが完全に新しいマップに変わって、その内容が色々おかしいということですでに全国的に話題になってますが、枚方でも変な点があるようです。ひらつー読者の方から早速ご投稿いただきました!

まずこちら
ios6map枚方公園
枚方公園駅が完全に線路から離れて孤立しております。

↓Googleマップではここ

大きな地図で見る
マンションが並んでるあたりです。ひらパーへのアクセスはちょっと良くなってるかも(笑)

↓続いてこちら
ios6map市民課サービスセンター駅
なんと枚方市駅-枚方公園駅間に『市民課サービスセンター駅』が。これで印鑑証明取るのもラクラク!というか今も枚方市駅前にあるので単独になるとむしろ不便です(笑)

実際には高架下の駐輪場の場所なのでむしろここに駅がほしいという人もいるかもしれません。

↓続きまして
ios6map星ヶ丘駅
星ヶ丘駅があらぬところに。周りの表示がなさすぎてどこだか分かりにくいですが、

↓Googleマップではここ

大きな地図で見る
星ヶ丘から村野駅の距離がバス停並みに狭まってます。

投稿していただいたのは以上ですがまだ他にもありそうですねー。

しかし、こんなんで大丈夫なのかアップル…。


■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?