関西外大穂谷キャンパスの名称が「学研都市キャンパス」に変わってる

関西外大の2つのキャンパスの一方、穂谷キャンパスの名称が「学研都市キャンパス」に変わったそうです。

↓地図ではここ

大きな地図で見る

いちおう見に行ってきました。

学研都市キャンパス130423-01
こっちの入り口(正門?)は元々「穂谷キャンパス」とも書いてなかったので特に変わりはありませんでしたが…
学研都市キャンパス130423-03
裏のモニュメントとかがあるほうの入り口に行くと…

学研都市キャンパス130423-02
大きく「学研都市キャンパス」と書かれた看板が出てました。

↓公式HPのお知らせ

変更した理由は『関西文化学術研究都市の「氷室・津田地区」の一角を占め、主な文化・学術施設と位置づけられていることなどから』だそうです。

「穂谷」という枚方の人間は里山をイメージして、遠方の人からしたらそれどこやねん的な名前よりも、「学研都市」という固めのシュッとしたイメージにしたかったんですかね。

「学研都市キャンパス」もいいと思いますけど、氷室地区ならそのまま「氷室キャンパス」にしてしまって、教授が上半身を大きく揺らしながらヒムロック風に授業して学生もタテノリで聞くというスタイルにしたらもっとキスミーだったかもしれません。


※「知らなかった…。」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?