枚方市駅前の旧近鉄百貨店の建物でもうすぐ建て替え工事が始まるみたい

旧近鉄百貨店130716-02

ずーーーっとみなさん「どうなるんだ」と気になっていると思われる枚方市駅前の旧近鉄百貨店のビルですが、新ビルに建て替えるみたいです。

2012年2月末で近鉄百貨店が閉店した後も「おしゃれ雑貨のイイダ」と「むかい化粧品店」は営業していましたが、この2店舗が一時的に移転する旨の張り紙が出てます。

↓こちら
旧近鉄百貨店130716-05

旧近鉄百貨店130716-04

どちらも現在TSUTAYAゲーム館のある場所に移転するようです。仮店舗とのことなので建て替え後に戻ってくるみたいですね。TSUTAYAゲーム館が7月中旬に移転するということまで一緒にわかってしまいましたが、TSUTAYAゲーム館はどこへ行くんでしょうか。

追記:TSUTAYAゲーム館は、移転ではなくこれまで1、2階で営業していたのが2階だけになりました。

この建て替えについては河北新聞にも載ってました。

旧近鉄百貨店の土地はTSUTAYAの関連会社が購入してるらしく、新ビルにはTSUTAYA等が入居するとのことです。リンク先にもっと詳しい事情が載ってます。

旧近鉄百貨店130716-06

この裏側の変わった非常階段もなくなっちゃうんですねぇ。

旧近鉄百貨店130716-01

建て替えるとなるとかなり大きな工事になりますね。工事の進捗などこれから頻繁に記事にすることになりそうです。


※「たかさん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?