香里ヶ丘のABC食鮮館がマルシゲ系列のスーパーにかわったみたい

ABC食鮮館がマルシゲ系列のスーパーにかわったようです。

↓こちら
ABC-1405102

↓地図ではここ 
住所は枚方市宮之下町7-22です。

ABC-1405103
こちら側の隣には香里ヶ丘看護専門学校があります。

ABC-14051011
反対側の隣には香里ヶ丘有恵会病院があり、先に見える信号を右折するとトップワールドがあります。 

ABC-1405108
大通り沿いではないため、枚方市民でも知ってる方と知らない方がわかれるところかと思います。

ABC-1405107
配置図。

ABC-1405105
スーパー部分の食品館。

ABC-1405106
よく見たらスーパーLuckyのロゴの跡が。

検索してみるとABCセンター全体のブログがありましたが最後の更新が2009年でした。入っている店舗は今とあまり変わってなさそうです。

頂いた情報とmysuper.jpというサイトによると2014年2月6日にリニューアルオープンしたそうです。

マルシゲは近隣では星ヶ丘店と香里店があります。ABC食鮮館がマルシゲ系列にかわったということで、名称も変わるのかと思って情報をいただいてから少し期間をあけてみたんですが、今もマルシゲという文字を発見することはできませんでした。マルシゲといえばお菓子屋さんのチェーンとして有名なので、ABC食鮮館も以前よりお菓子の品揃えが増えたというのはあるかもしれません。

マルシゲの公式サイトにはすでにABC食鮮館としてそのままの名前で載っています。マルシゲはスーパーのブランドを4つもっていて、その内の1つとしてABC食鮮館があるという感じでした。 あえて親しみやすい名称を残したということでしょうか。

◆関連リンク
マルシゲ
スーパーマルシゲ
公式サイト


※「nonobo」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?