牧野にあった歩道橋がインドネシアに行っていた

海渡る歩道橋、友好の懸け橋…大阪府からインドネシアへ YOMIURI ONLINE

↑の記事によると、枚方の歩道橋がなんとインドネシアに寄贈されて使用されているそうです。

少子化にともなって使用されなくなり撤去された日本の歩道橋を、2006年のジャワ島地震の復興支援として使用しようということになり移設。歩道橋は川を渡るための橋に使われ、これにより地元の中学生が学校へ行くまでの道のりが2キロも短縮されたそうです。これを機に枚方三中とインドネシアの中学生同士の文通も始まったのだとか。いい話ですねー。

寄贈されたのは”牧野歩道橋”とありますが、これって牧野のマクドナルドあたりにあったやつのことですね、たぶん。あれ、あそこに歩道橋あったっけ?自信ありません・・・

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー