2015年4月の枚方ショートニュース集

記事に出来なかった小さな変化を1ヶ月ごとにまとめて記録にのこし、さらにこのマニアックなジモトネタを共有するのが目的の【枚方ショートニュース集】のコーナーです!

ショートニュース2

こまかーい話題やまちの変化をご覧ください! 
また、情報提供の数なども記事後半にて発表しますので、そちらもお楽しみに!


■ 長尾台のパン屋「First(ファースト)」がリニューアルするみたい↓
名称未設定-3
こちらは4月初旬ごろの写真。リニューアルのため休業していました。

ファースト
張り紙。第1段階としての解体だそう。

ファースト-15042701

続いて4月下旬の写真。隣の建物が解体された状態になっています。

はたしてここからどんな感じにリニューアルするのでしょうか。

そして余談ですが、店内の張り紙によるとこのお店の元バイトの方が東京でモデルをされているそうです。名前は失念してしまいました。申し訳ありません。

■ 枚方市駅から市立ひらかた病院の方に上がる坂道の工事期間が延長されてる↓
ショートニュース-15042904
当初は3月末終了予定でした。

ショートニュース-15042903
1月29日まで伸びてました。ずいぶん伸びていますが何か事情でもあるんでしょうか。

ショートニュース2-15043001
ちなみに同じ道路の別の看板では、下記の表記が「道路構造物等設置工事」になっていますが、こちらは7月末に終了とのこと。

■ 甲斐田東町のトップワールドのところに信号ができてる↓
ショートニュース-15043002
押しボタン式の信号です。

■ 津田駅前の写真館「Taiyo Studio」がリニューアルして見た目が変わってる↓
ショートニュース-15043001
Googleストリートビューでみると大きく変化したことがわかります。
このお店のカメラマンの石田さんには以前「葬祭式場パルティ枚方東」の記事でひらつーに登場していただいたことがあります。

■ 長尾駅の改札口にコインロッカーがついてる↓
ショートニュース-15041801
ついてました。あまり主張しない場所にあります。

ショートニュース-15041802
改札外から。

ショートニュース-15041804
改札内から。扉の数から推測するに、中が繋がっていて改札内外両側から荷物がとれる、というわけではなさそう。

ショートニュース-15043002
そして2015年5月16日(土)は京橋駅−放出間が21時で運転休止となるので、お出かけ予定の方は注意が必要です。

■ TSUTAYA牧野高校前店の駐車場のところに電気自動車用の充電器がついてる↓
ショートニュース-15042901
ちょっとわかりづらいですが、位置的にはTSUTAYAの奥にある駐車場です。
充電料金は最初の5分が250円、それ以降1分50円とのことでした。

■ ガスト 枚方田口店がリニューアルしてる↓
ガスト-15042901
Googleストリートビューで見比べてみると、見た目的にはテントがついて、看板のコーヒーの写真があったところに「IN→」になっていました。

■ 長尾谷町の「小北愛犬病院」の前の田んぼだったところが埋められてる↓
ショートニュース-15042801
こちらもGoogleストリートビューで比較できます。

以上、8本の2015年4月のショートニュースをお届けしました。
来月からはもっと細かいことも扱っていこうかと思っていますので、どんな些細なことでもぜひとも情報提供お願いします!

そして先月より情報提供の数がいくつあったかこの場で発表することになりました。
今回の総数は……

156!
 
もの情報を寄せてもらいました。
そこから同じ方の投稿などを考えるとおそらく120名くらいからの投稿だと思われます。
その中から31名にギフト券ということなので、現状では25%の当選率。
4人に1人にあたると考えたら、まだまだ結構高確率です。 

この記事がアップされてから確実に3日以内に、記載していただいたメールアドレスにギフト券が届くようにいたします。ですので、情報提供をしていただいた方はまめにメールボックスをチェックしていただければ幸いです。 

また、PCからのメールを届かないように設定しているケースも考えられますので、ドメイン指定される方は「info@hira2.jp」を届くように設定していただけると幸いです。

ちなみに情報提供というと開店閉店のことと思いがちですが、今やってるツバメツツジ情報でもいいですし、○○って飲食店の◇◇が美味しいらしいとか、△△で□□を見た!とかでもOKです!

とにかく枚方市民が気になりそうな情報を求めています!
ぜひぜひ気軽な気持ちで情報提供をお願いします!

そんなわけで、来月もよろしくお願いします!


※「母亀」さん、「ママゴリラ」さん、「なかみやん」さん、「高見沢 理如」さん、「ひろここけん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?