関西外大御殿山キャンパス前にバス停ができてる

殿山百済寺道沿い関西外大御殿山キャンパス前にバス停が新設されています。

↓こちら
関西外大-1803201
校舎側のバス停にはバス停名はなく、「おりば」とだけ書かれています。

関西外大-1803203
真後ろに見えるのが関西外大御殿山キャンパスです。

地図ではここ↓

住所でいうと枚方市御殿山南町あたり。

関西外大-1803202
こっちに行くと禁野保育所と市立ひらかた病院の間から府道144号線との交差点に出ます。

関西外大-1803206
反対方向にはドラッグストアウエルシアなどがあり、進んでいくと渚方面へ。

関西外大-1803204

反対側のバス停↓
関西外大-1803207
こちらには「関西外大御殿山キャンパス」という名前が。

関西外大-1803208
とはいえ行き先は長尾駅行きの一択で、時間も16時40分の1本だけ。
枚方市駅にはバスはいかんのかな?と思ったのですが、

関西外大-1803209
このマップを見る限り、枚方市駅から御殿山キャンパス行きの茶色い線(枚方市駅から右に出ている線の一番上)は一方通行っぽい矢印に見えるので、市駅から御殿山キャンパスへいくルートはあっても、逆の御殿山キャンパスから市駅というルートはないのかもしれません。

関西外大-18032010

また、これまでの関西外大のバス停の名前も「関西外大中宮キャンパス」に変更になったという情報も入ってきているので、また確認して追記します。

バス停といえば樟葉駅から市民の森路線の廃止がわかったところですが、それ以外にも4月1日のダイヤ改定に伴うバス関連のいろんな情報が入ってきています。
ですので確認が取れ次第、随時記事にしていければと検討中。枚方市内のバス事情がいろいろと変わりそうです。

◇関連記事
これまでの関西外大関連の記事


※「なかみやん」さん、「まつこ」さん、「てっちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?