マハトマからインディラになってる

中宮東之町にあるインド料理店「ニューデリー」の看板が新しくなっています。

↓こちら

看板がいつの間にか新バージョンになっています……って書いたところで気づいたんですが、ニューデリーの文字がないです。もしかしてリニューアル?Bharat?

とりあえず一旦おいといて、以前の外観↓

このとおりガンジーが看板にいましたね。このガンジーはインド独立の父と呼ばれる、みなさんご存知のマハトマ・ガンディーさん。

対してこっちの新しい看板の女性はインド初の女性首相となったインディラ・ガンディーさん。(→Wikipedia

つまりガンディーが、マハトマからインディラになったこの看板!

インド人の方の国民性みたいなのがわかって個人的には好きです。日本なら伊藤博文の写真をお店の看板に入れるみたいな感じでしょうか。

そして今度、店名が変わったのかまた聞きに行こうと思います。

最後に、ここにあった貼紙↓

SUNDAY HOLIDAY

……なんていうか「夏は暑い」みたいな当たり前のことを改めて気付かされたような、そんな気がしました。こんな写真撮ってる場合ちゃう、休もう。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?