交差点「池之宮」あたりのバス通りの道路の白線が変更されて難しくなってる

国道1号線とバス通りの交差点「池之宮」あたりの道路の白線が変更されて難しくなっています。

↓こちら

わかりますかね?まっすぐ進んでいた点線が消えて、左にいくように変更されています。



地図ではここ↓

大阪府枚方市池之宮1-1と2-2のあいだあたり。

前はこんな風な点線になっていたのが、現状の点線に変更されたかたち。

その結果、これまでは右折&直進レーンと左折レーンという組み合わせだったのが、左折&直進レーンと右折レーンに変更になったようです。

そしてそれについて、道路上に矢印等がないのでこれまで違うこともあって、正解がわかりづらくて難しいという話。

枚方警察署に問い合わせしてみると、ここについて問い合わせが多かったのか、スムーズに回答いただきまして、解釈としてはレーン変更で正解であること、そして今後わかりやすいように改良予定であることがわかりました。

そんなわけでもうしばらくは、これまで通ったことがある人が通ると混乱しそうになりますが、もう少ししたらわかりやすくなる、と思っておくと良さそう。

改良がどんなんになるか、また見ておこうと思います!

◆関連リンク


「甚六」さん、「ななみん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?