王仁公園にスケボー広場が試行オープンしてる

王仁公園にスケートボード広場が試行オープンしています。


↓こちら

上記写真の王仁公園テニスコート横園路にて試行されていました。
ここにスケートボード広場ができることは前にも記事に


王仁公園のマップでは赤で囲んだ場所。



本日9月1日にオープンしました。

実施期間は9月1日〜12月28日。

時間は9:00~日没まで
(9月は18:00まで、10~12月は17:00まで)

してはいけないことは…

・スケートボード広場内で飲酒、たばこ、食事はしないでください
・また広場以外では事故防止のため、スケートボードを禁止
・器材などの持ち込み禁止(ベンチやコーンなど)
・音楽を鳴らしたり、大声を出すなどの迷惑行為は禁止

といった感じ。

利用するときはヘルメット、プロテクターを着けましょうとのこと。

ルールを守らない利用者が多い場合は、施設を閉鎖する場合があるようです。


また、アンケートやここの利用状況を参考にスケートボード広場を設置するか検討予定なんだそうです。



正式名称はわからないんですけど、平均台みたいなやつや、坂で加速できそうなものが設置されていました。

道路自体も綺麗に!

ちなみにこのスケートボード広場からの通り抜けはできなくなっていますのでご注意を!

周辺でスケボーが好きな方は寄ってみては〜。

最近では八幡にある男山レクリエーションセンターに「スケートボードパーク」ができましたし、色々とスケボーができる場所が増えてますね。

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?