枚方公園駅にAmazonのロッカーができてる。名前は「こころあてに」

枚方公園駅にロッカーサービス「Amazon Hub」が設置されています。

↓こちら
Amazonロッカー-2009146
写真左端の青いやつです。東改札口近く。

Amazonロッカー-2009144
情報提供によると9月にはできていたようです。

ロッカーの使い方↓

上記リンク先に使い方の説明が。

Amazonで買い物する時に届け先を選択する際、受け取るロッカーを選択。
その後、商品がロッカーへ到着すると、認証キーが送られてくるのでこれを使って荷物を受け取るといった感じ。

Amazonロッカー-2009143

そして、ロッカーの名前は「こころあてに」。

小倉百人一首の「心あてに 折らばや折らむ初霜の おきまどはせる 白菊の花」
からとってきたのかと思われます。

意味などの解説↓

枚方公園駅といえばひらパーで行われていたひらかた大菊人形も連想できますし、この駅にうってつけの歌なのでは!

ちなみに枚方市駅には「これやこの」という、こちらも百人一首からとってきたと思われるAmazon Hubロッカーがあります↓

京阪の駅にあるAmazon Hubロッカーは全て百人一首由来なのかと。

■関連リンク


※「 T」さん、「ほしかり」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について