樟葉駅のロータリーが改良されるみたい。バス乗降場の段差がなくなったり

樟葉駅前のロータリーが改良されるようです。

ロータ-2012161
(樟葉駅前ロータリー)

ソースは市議会議員の木村亮太さんのブログ↓

上記には樟葉駅前のロータリーが変わることについて書かれていました。
おもに降り場と樟葉駅前の大、小ロータリーが改良されるようです。

では変わる点を見ていきます。

降り場に関して↓
ロータ-2012163
バス降り場の段差がなくなるんだそう。(バスを降りる所に三角の足場が)

大ロータリーに関して↓
ロータ-2012164
こちらの大きいロータリーがバスとタクシー用に。(現在は大がバスだけ

小ロータリーに関して↓
ロータ-2012165

ロータ-2012166
現在タクシーと自家用車の送迎に扱われている小さいロータリーは自家用車専用に。
ここでタクシーと自家用車が混み合うことは解消されそう。

また、工事期間は2022年の1月末までの予定とのことです。

足場ができることや、大小ロータリーの役割が変わることで利便性は高まるのではないでしょうか。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について