牧野高校のグラウンドを囲っていたブロック塀部分がフェンスになってる

牧野高校のグラウンドを囲っていたブロック塀部分がフェンスになっています。

学校-2003051
(牧野高校)

↓こちら
フェンス-2003051

牧野高校-2003054

地図でいうとこのルートらへん↓

牧野高校のグラウンド裏です。

牧野高校-2003052
Googleストリートビューを見ると、以前はブロック塀だったことがわかります。
フェンスの新しさからみて、最近設置されたものかと。

大阪北部地震の時のブロック塀の写真↓
e6c0138a
【追記あり】大阪府北部で震度6弱の地震が発生。枚方市も震度6弱より)

2018年に地震があったときは、様々な場所でブロック塀が崩れて、危ない状態になっていましたし、これでこの付近に住んでいる方は安心して歩けるようになったのではないでしょうか。

枚方市の公式ホームページ↓

また、枚方市では「危険ブロック塀等除却補助制度」という道路等に面するブロック塀の倒壊による事故を防止するため、その除却費用の一部を補助するという制度があるようです。(※令和2年度(2020年度)の補助制度は、4月に公表予定)

利用したいという方は、まず建築安全課窓口まで相談してくださいとのことです。


※「 ハッピーマッピー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について