三矢ゆりかご保育園そばの公園に新しい遊具が設置されてる

伊加賀西町にある三矢ゆりかご保育園そばの公園に新しい遊具が設置されています。

↓こちら
公園-1703152

Googleストリートビューのこの場所の以前の写真↓

ちなみに情報提供によると、遊具の形状からロケット公園と呼ばれていたそう。新しい遊具にロケット感はあまりありませんね。
地図ではここ↓

公園-1703158
隣には三矢ゆりかご保育園があります。

公園-1703151
見に行った時点では新しい遊具はフェンスに囲まれていました。

公園-1703155
立て看板。3月下旬に工事が終わる予定のようです。

公園-1703153
設置予定の遊具には魚やクラゲなどが。海推しでしょうか。

公園-1703154
角っぽい部分も上にはついていました(イソギンチャク?)。なんとなく巨人のジャビットくん(→画像検索)を思い出したのは僕だけでしょうか?

公園-1703156

公園にはられていた看板↓
公園-1703157
前述したとおり、ロケット公園と呼ばれていたそうですが、ボランティア団体の名前もロケットグループとロケット関連のようです。
となるとロケット公園という名称の知名度は近隣では結構使用されていたのかもしれません。

子どもの発想にはいつも驚かされますし、新しい遊具を見た子どもたちが、どんな名称を公園につけるのかも気になるところですね。それとも、ロケットがないけどロケット公園で残り続けるというのもまた、面白いんじゃないでしょうか。

◇関連記事
これまでの公園関連の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?