山田池公園につくってた休憩所ができてる

山田池公園に作っていた休憩所ができています。

藤阪元町山田池公園

この場所に休憩所ができることは以前にも記事に。

場所は遊具がたくさんできた自由広場。

コンクリートだけでなく、木の温もりも感じられる素敵な休憩所。

この休憩所は第33回「あすなろ夢建築」大阪府公共建築設計コンクールでグランプリに選ばれた、大阪芸術大学附属大阪美術専門学校の方々によるデザインだそうです。

屋根などは山田池公園でも見られる「蓮の花」をイメージしていたり、細かいところまで考えられているそうです。

2段目に座ってみた時の景色はこんな感じ。

恐らく少し前からできていたと思いますし、もう利用したという方も多いのでは!

◆関連リンク


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます