換気扇のファンは10年洗いません!設備充実♪めっちゃ人気のくずはエリアであっという間に残り2区画【ひらつー不動産】

こんにちは!ふろ@ひらつーです。

HOME'Sの近畿で買って住みたい街ランキング2018」に今年もランクインした「くずは」にやってきました!

今回は、そんな人気な街で
「モデルハウスができる前に次々売れちゃった!」
という人気分譲地をご紹介しますよー!

飛鳥ハウジング-9
案内をしてくれたのは、飛鳥ハウジング東條さん(右)
「1月半ばにモデルハウスが完成して、2月に家具を入れて皆さんに見てもらおうと思ってたら、すでに残り2区画になっちゃってたんですよ」


「すごい人気ですね

それもそのはず!
くずはモール-1701161
大人気分譲地グランヒルズくずはくずはモールから歩いて約15分
その1キロほどの道中に、スーパーやドラッグストアまで揃っているという超便利な立地!

▼地図ではこちら▼


▽詳細MAP
MAP

もちろん人気の理由はこの広さにも!
飛鳥ハウジング-7
東條さん
「人気の樟葉駅近くで、土地は30〜38坪を確保してます。こんないいところは中々ないですよ!」

なんと最大38坪の広さ!

▽区画図はこちら▽
ランドプラン
モデルハウスはピンク色に塗っているところ。
そして黄色水色部分の2区画は自由設計(フリープラン)で分譲可能!(3月現在)

それでは早速、
グランヒルズくずはのモデルハウスにお邪魔しちゃいましょう!
99%以上標準装備
実現できる家を魅せちゃいます!

飛鳥ハウジング-3

▽103号地モデルハウス 間取り
GH北楠葉町_103
(画像クリックで拡大します)

「まず外壁なんですが、めちゃくちゃ防火性の高い外壁なんですよ」
飛鳥ハウジング-207
その外壁がこちら、

asahiKASEI『パワーボード』

10
断熱防火遮音に優れていて、おまけに強くて軽い!
水漏れもしにくくて、最も多い住宅トラブル「雨漏り」に強い設計なんだそう。

それでは玄関内へGOGO!
玄関
玄関に入ると大きなシューズクローゼットがあります。
背が高いので、下の方には子どもの遊び道具も入れておけそうです

そしてLDKがこちら!
飛鳥ハウジング-184
日当たり良好!
南向きのLDKは17.3帖

飛鳥ハウジング-182
家族が集うお部屋で、家の中で1番長く過ごす空間はやっぱり明るさがマスト

それではキッチンから詳しく見ていきますよー
10年洗わなくてよし!
大掃除が怖くないキッチン

こちらがキッチンスペース
飛鳥ハウジング-189
幅も十分とってあるので、2人でキッチンに立っても全く圧迫感ありません。

飛鳥ハウジング-30
東條さん
「こういった対面キッチンは油ハネを心配される方が多くいらっしゃるので、最初からガラスパネルをつけてるんですよ」

飛鳥ハウジング-38
この見通しのいい透明ガラスパネルで全面を覆うことで、調理中に出る煙が広がらないようにする効果もあります。

ガラスなので、開放感を損わないのもGood


「こういった油ハネとか『使ってみて分かる対策』を始めからしてくれてるのは、すごく親切ですね!」

飛鳥ハウジング-31
収納もたっぷり!
そして「グランヒルズくずは」のシステムキッチンはPanasonicを採用しているそう。

そんなPanasonicのキッチンと言えば・・・

日本経済新聞社 2016年第1四半期「新商品」
総合ランキング1位!
飛鳥ハウジング-20
「ほっとくリーンフード」
油でベトベトになるレンジフィルターも必要なし!
普段はサッとふくだけでお手入れ終了なんだそう。

飛鳥ハウジング-19
油が溜まるプレートだってワンタッチで取り外しができて、しかも食洗機に入れて洗うことができるので、なんて簡単〜

ファンは10年に1度お手入れするだけ!

そしてこちらも大注目!!
飛鳥ハウジング-44
シンクの手前、ちょっと出っ張っているのは・・・

飛鳥ハウジング-43
クッキングコンセント
キッチンには必須、コンセント確保!!


「これ本当にいいですよね!ミキサーやジューサー、フードプロセッサーのほかに、充電用にも使えて便利!」


「壁のコンセントから配線を延ばして使わなくていいですよね」

飛鳥ハウジング-36
そしてカップボードもPanasonicで統一。
引っ越しに合わせて、慌てて家具を買わなくてもいいので助かります。

飛鳥ハウジング-41
そして人気のパントリーもついているので、ストック分の収納にも困りません

飛鳥ハウジング-33
紹介したキッチン設備はオプションなし!
すべて標準でこのフル装備!

飛鳥ハウジング-187
続いてはこちらのJapanese Room、4.2帖。
日当たりの良い和室は四角い窓や畳が敷かれ、和モダンな雰囲気。

飛鳥ハウジング-50
実は和紙で編み込まれている、和紙畳
ダニやカビがほとんど発生しないのだそう。

そして和室に取り入れたいステキなロールスクリーンも設置されていました。
ロールスクリーン開閉2
なんとスクリーンが二重になっていて、その時の気分やお天気によってスクリーンを調節可能♪
こんなカーテンがあるって知らなかった!


「僕もこのロールスクリーンはすごく気に入ってます。雰囲気がグッとあがりますよね」

リビンgぬ-1
そしてリビングにも注目素材がありますよー!

飛鳥ハウジング-79
それがこちらのアクセントタイル、名古屋にあるモザイク工業株式会社のECOタイル、AG Plus」エージープラス

飛鳥ハウジング-94

「間接照明がタイルの立体感を引き立たせますね〜」

「素材のなかに入っている銀イオンがお部屋のニオイを分解するんです。
その効果は壁に張るだけで半永久的に持続してくれるタイルなんですよ」

 
「お家で焼肉しても安心ですね!」

しかも調湿性能もあって、夏でも冬でも快適な湿度を保つ効果もあるんだそう。

飛鳥ハウジング-174
続いてこちらは洗面・バスルーム

飛鳥ハウジング-173
洗面ドレッサーには、モデルや女優さんが使うメイクルームに使用する2本のツインラインLED照明が入っています。


「自撮りするなら絶対ココでやりたいですね(笑)
娘さんがいらっしゃるご家庭にはぜひ!」

飛鳥ハウジング-106
そしてバスルームには人造大理石の浴槽。
お掃除もしやすくて評判の浴槽です。


「浴槽は人造大理石をオススメします!やはりFRP(繊維強化プラスチック)とは全然違います。さらにお手入れもしやすいんです。これも標準装備なんですよ」


「標準なんですね!うれしい!」

飛鳥ハウジング-81
東條さん
「そうなんですよ。こういうリアルな部分もちゃんとしときたいですよね。
だからホンマに総合的にこの仕様でこの場所でって、客観的に見てもめちゃくちゃいいと思います」

東條さんも大小判を押す、標準仕様はまだまだ続きますよー
飛鳥ハウジング-175
こちらはトイレ

飛鳥ハウジング-114
トイレカウンター手洗いまでついていて、こちらも標準装備!


「うちもトイレにカウンターと手洗い欲しい・・・標準でついてるとは羨ましい!」

水まわり機能が全て国内トップクラスのメーカーの標準装備

飛鳥ハウジング-115
続いて2階へ進みます

そして早速、
「え!これも標準なんですかー!」
飛鳥ハウジング-121
と、ドアを開けて驚いているのは、

飛鳥ハウジング-123
2階のトイレ。
しかも温水自動洗浄トイレ


「結構2階は温水洗浄機能がついてないトイレが設置されていることが多いかと思いますが、ここでは2階も温水洗浄機能がついたトイレを設置させてもらってます」

収納でかいって知ってたのに・・・

2階の主寝室をのぞくと・・・
飛鳥ハウジング-125
ふろ
「そう言えば、前回の取材のとき、収納でかい!ってびっくりした記憶があります」


「そうですか、ありがとうございます。
いつも収納は大きいものをつけされてもらってますね」

飛鳥ハウジング-127
今回もでかかった!
分かってたのに「おー!」って声が出ました。

飛鳥ハウジング-143
ふろ
「もう・・・さすがです(笑)」


「正直、僕の自宅での『自分のスペース』よりここの収納のほうが広いです(笑)」


「そういえば、お家づくりの中で、旦那さまの書斎をつくるか、収納を増やすかで悩むという話をよく聞きますね(笑)」


「もちろん、ここ(グランヒルズくずは)のフリープランでは、収納を書斎にすることは可能ですよ!(奥様との駆け引きに勝利すれば)笑」

飛鳥ハウジング-163
2階にある別の洋室にも収納はたっぷり!

飛鳥ハウジング-167
子ども部屋にこの収納量は生意気〜!(笑)

お値段は・・・?

人気のくずはエリア人気と比例して高価格な分譲地がたくさん。

そんなくずはの99%以上標準装備のモデルハウス
設備もバッチリついてて、仕様に文句のつけどころなし!

気になるお値段を聞いてみました。


「あ、実はこのモデルハウス、売れちゃったんですよ」
飛鳥ハウジング-17
ふろ
「え!」

なんとなんとこちらのモデルハウスもまさかのご契約済み
残るはフリープランの2区画(黄色水色)のみなんだそうですー
ランドプラン
価格はそれぞれ
110号地(30坪)→3,530万
109号地(38坪)→4,150万

となっているそうです。
ちょっとでも気になっている方はお急ぎください!!

飛鳥ハウジング-152
「さぁっ!」
思い切って、東條さんに飛び込みましょう!きっと受け止めてくれますよー(笑)

それでは最後に魅力的な周辺環境もちょっとご紹介・・・
住んだらきっと行きたくなる・・・

喫茶 木もれび Komorebi Cafe(徒歩約7分)
木もれ日
朝は自家製焼きたて手作りパンやピタサンド、お昼は定番からエスニックな料理、自家焙煎(無農薬コーヒー豆使用)も楽しめる、遠方から来られる方も多い人気のログハウスcafeです。

喫茶木もれび(公式サイト)

くずはモール(徒歩約15分)
くずはモール-1701161
休日にはお食事や映画館、ショッピングにも便利なくずはモール

サンディ楠葉店(徒歩約9分)
20170525_くずは-13
日常使いに便利なスーパー。お菓子や飲み物もお買い得ですよ!

ライフォートくずは店(徒歩約8分)
20170525_くずは-12
化粧品からベビー用品も揃うドラッグストアは、近所にあると絶対便利!

くすのき診療所(徒歩約12分)
20170525_くずは-16
くすのき診療所は小児科も内科もあるので、家族のかかりつけ病院に。
土曜日午後の診察もあるので助かります!


いかがでしたか?
楠葉に分譲地をたくさんご紹介している飛鳥ハウジング

このほかにも納得の標準装備がついた楠葉のお家がまだまだたくさん!
kuzuha
(飛鳥ハウジングの樟葉駅周辺の分譲地マップ。2017年6月時点)

楠葉でお家を探している方
標準仕様とお値段を比較してみたいという方
家探しの基準にしてみたいという方
収納か書斎か、自分の居場所について東條さんと分かち合いたいという方

ぜひ一度お問い合わせくださいねー!


14

【お問い合わせ・資料請求】

13
電話:0120−516−565
資料請求・お問合せフォーム

住所:大阪府枚方市北船橋町33番9号
TEL/072-867-0505 FAX/072-867-2552

■ 株式会社 飛鳥ハウジング(公式サイト)
ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー