HOME'Sの近畿で買って住みたい街ランキング2018で樟葉と枚方市がランクインしてる

HOME'Sの近畿版買って住みたい街ランキング2018で樟葉と枚方市がランクインしています。

1
<近畿圏版>2018年LIFULL HOME'S住みたい街ランキング
 住まいのお役立ち情報【LIFULL HOME'S】
上記リンク先には近畿圏内の「買って住みたい街」と「借りて住みたい街」がそれぞれ20位まで紹介されていて、去年はHOME'Sのランキングでは「買って住みたい街」19位に樟葉駅がランクインしていました

2018年版の「買って住みたいランキング」の20位には枚方市駅が初めてランクインし、14位には前回19位より5ランクUPの樟葉駅が。さらに住所的には寝屋川市ですがすぐそばに枚方市域がある香里園駅が昨年6位から1ランクUPの上位5位にランクインしていました。

初登場20位の枚方市駅↓
枚方市駅

5ランクUPの14位の樟葉駅↓
樟葉

1ランクUPの5位の香里園駅↓
香里園

借りて住みたい街には残念ながら京阪沿線では出町柳・京橋くらいしかランクインせず。

総評ではランキングに載っている駅の大半が通勤・通学に便利な"ベッドタウン駅"であると書かれています。確かに枚方市駅、樟葉駅は特急が停まるなど交通利便性が高いですし、香里園も駅前にマンションや飲食店が多く、住みやすそうな雰囲気です。

枚方市周辺から3つの駅がランクインして、さらには去年からランクを上げているというのは枚方市民としては、ちょっと誇らしい気持ちになれるんじゃないでしょうか。

◇関連記事