世界最高峰の障害物レースといわれている「スパルタンレース」に参加するため千葉まで行ってきた!【ひらつー広告】

S__7340035
皆さん、泥水の中からこんにちは!星丘のプライベートサロンBASE CAMP(ベースキャンプ)の佐藤陽介ともうします。

先月から毎月30日を「サ(3)トウ(10)の日」と勝手に決めさせてもらって、僕がプライベートサロンで行っている施術や、自身のプライベートのことなどを枚方つーしんさんから発信させていただいています!

第2回目の「ベースキャンプつーしん(ベーつー)」の目次はこちら↓
世界最高峰の障害物レース「スパルタンレース」ってナニ?
超オススメの「家族で通える」パーソナルトレーニングジム

それではさっそくまいりましょう!
→ベースキャンプHPはこちら

世界最高峰の障害物レース!
スパルタンレースってナニ?

皆さん、改めましてこんにちは。
S__7340049
背中から失礼するのは、トレーニング中のベースキャンプの佐藤です。

今回のベーつーは5/19に千葉県で開催された「スパルタンレース」に家族で参加してきた模様をお伝えしますが、その前に…

スパルタンレースってなんやねん!

っていう人がほとんどだと思うので説明しておきますね。

S__7340034
スパルタンレースとは「世界最高峰の障害物レース」といわれている、簡単に言うとテレビ番組の「SASUKE」みたいなやつです。

S__7340042
炎を飛び越えたり、泥水をくぐったり、重いもんを運んだり、20〜30の障害物を越えていくレースです。

S__7340044
竹やぶの中でむちゃくちゃ重いもんを運ばされているようす。笑

スパルタンレース
※画像クリックでスパルタンレース公式HP

動画をみてもらえれば、イメージが湧きやすいと思います。

↓約1分の動画はこちら↓


毎年何かしら目標を決めて、トレーニングするようにしてます。

アラフォーになり、運動しないといけないのは分かってるんですがなかなか一歩がね。

運動だけは誰かが代わりにやってくれることはないですもんね。

何とか重たい腰をあげる為に毎年1つは何かに挑戦することにして、それが今年はスパルタンレースだっただけのことです。

19059616_1205289692914159_6664836918265790582_n
ちなみに去年は泳ぐ練習からはじめて、トライアスロンを完走しました。

おかげさまで3月末〜から2ヶ月ではありましたが、しっかりトレーニングをして無事に完走することができました。

そして、今年は家族全員が参加したいという流れになりまして、子供たちも一緒にトレーニングをし、みんな無事に完走できました。

S__7340056

はい。そこで僕たちのような小学生の子供がいてる家族の場合、ジムに行くと言っても子供は行けないし、夜に子供を家に置いて妻と2人でトレーニングというわけにはいきませんよね。

そんな僕たちに救世主が現れました!
ご紹介したいと思います。

運動整体DPC-hirakata さんです。

D.P.C.hirakata
※画像クリックでDPC-hirakataのホームページ

超オススメの「家族で通える」
パーソナルトレーニングジム

運動整体DPC-hirakataとは、個人で営業してるパーソナルジム?整骨院?整体院?

なんというか、いろいろまとめて面倒をみてもらえる場所です。

ひらつーでも開店時に取り上げてもらっていました↓
DPC-hirakata外観
中宮小ちかくに「DPC-hirakata」ってパーソナルトレーニングジムができてる。カフェ・ド・ラ・バンフがあった場所

ここなら家族でお邪魔することができました。

ちなみにここの先生は僕の同級生でもあり、以前にもひらつーに一緒に登場してもらった余膳(よぜん)くんです。(写真左。余膳くんのFacebookはこちら

余膳&佐藤
村野で毎週末、土下座したり寝そべったりしてるアヤシイ集団がいるっていうんで見に行ってきた【ひらつー広告】

余膳くんとは中宮小、中宮中学校の同級生でした。

彼は小学生の時から大人みたいな体格で学校中で1番のムキムキ!

プロレスが大好きで、ランドセルの中にはいつも「週刊ゴング」っていう雑誌が入ってました。

中学生の時には、難波の雑居ビルの中にあるプロレスグッズショップに連れて行かれたのを覚えています。

中宮中学校
中宮中学校

高校で別々になったのですが、何やら本格的に格闘技をやっていてめちゃくちゃ強くなってると噂は聞いておりました。

そんな格闘技一筋の余膳くんとは、お互い大人になり、僕は美容師、彼はジムのパーソナルトレーナーの仕事についてから、偶然出会い、僕の働くお店にカットに来てくれたのが再会のご縁でした。

basecamp-内観
ベースキャンプの店内。施術中はお客さまお一人だけのプライベート空間です。

僕自身はジムに行ってもせいぜい3ヶ月。ジムに行っても、トレーニングの正しい方法など分からず、何となく使い方の分かりやすいマシンで、それなりにトレーニングやってました。

パーソナルトレーニングを頼んでも、周りの人達に
「あの人パーソナル受けてはるわ。」
みたいな目線って気になるのは僕だけでしょうか?

専属のトレーナーを付けてトレーニングしてみたいものの一歩出ずで何年も経過。

まぁ、歳と共に身体も落ちていきまよね。

そんな時にトレーニング見てあげるで。って言うてくれたのが余膳くんでした。

余膳くん
プロのパーソナルトレーナーが友達で最高やと思いましたね。

昔からメチャメチャ強かったんですが、誰よりも優しい男でね。

肩に鳥でも止まるんちゃうかな?っていうくらい穏やかなタイプなんです。

そんな彼に今回もお世話になり、無事にスパルタンレースを完走出来ました。

S__7340047

僕も彼もマンツーマンでお客様に対応するスタイルで仕事してます。

先日も2人で話していて、
「好奇心旺盛で、ポジティブな人が、自分の事をちゃんとメンテナスしてあげられる人に利用して欲しいよな。」
と言ってました。

↓カウンセリングのようす↓


興味がございましたら、体験でもしてきて貰えればと思います。
→TEL:072-395-0938

費用はジムに通うよりはかかりますが、僕の場合は家族で時間を共有することと、応援し合えることも出来てトレーニングを楽しむことが出来ました。

↓トレーニングの動画はこちら↓


旦那1人でジムに行って、筋肉自慢を奥さんにしても無視ですもんね。笑

不思議と一緒にやってると、妻の方から「ちょっと変わってきたんちゃう?」って言ってもらえたりましすよ。

S__7340054
レース後に家族&仲間と撮った1枚

レースが終わって、目標が無くなった佐藤家は今後もトレーニングを続けられるのか?

そこが今後の課題です。

S__7340053
完走してゲットした記念メダル

なるべく周りを巻き込んでテンションが下がらないようにしたいと思います。笑

ベースキャンプではトレーニング企画も不定期ではありますが開催しております。ここまで読んでもらって「結局なんの話やねん!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、言いたかったのは…

髪の美しさは身体の健康状態とダイレクトに関わっています。

トリートメント編_180424_0009

トリートメント編_180424_0011

ご来店頂いた際には、髪のホームケアのアドバイスの中に、食事や運動の方法も合わせてお話しさせて頂いております。

・何からどうしていいか分からない。
・キレイになるなら方法を教えてほしい。
・やれることはやりたい。

など、自分でキレイになりたいという意思をお持ちの方は、是非一度お越し下さいませ。



以上、今月の「ベースキャンプつーしん(ベーつー)」はいかがでしたでしょうか?

来月も、読者の皆さんのプラスになるような情報を発信してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します!

S__7340048
p.s. 僕はもう出ませんけど、次回のスパルタンレースは9月に群馬県で開催されますよー!笑


ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ外観
header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00
金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)
★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

BASE CAMP 公式サイト
BASE CAMP Facebook
DPC-hirakata 公式サイト
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー