本日19時からTV放映!トリートメント1回100万円の美容師さんは世界のVIPの髪をケアするスゴイ人だった【ひらつー広告】

今回の記事のインタビューで、ボリュームの都合でカットしてしまったお話もあるので、コチラの動画もぜひご覧ください!
 
髪の病院 谷村正一 1回のトリートメントで100万円!? 髪質改善 安心 安全 健康



IMG_52702

気持ちよさそうにヘアートリートメントを受けている女性、実は…

なな、なんと!
フィリピン前大統領の奥さんなんです!

そんなVIPのトリートメントを担当しているこの男性、
basecamp-18100930
コチラは髪の病院の代表の谷村正一さん

谷村さんは身体
と環境にやさしい美容をコンセプトに、美しい髪と健康な頭皮を実現するために、トリートメントの施術だけでなく、最新の美容理論や薬剤の研究開発、講師として全国でセミナーも行なっているのだそう。

S__12574749
セミナーは毎回超満員でトリートメント界では雲の上の存在。

そして、なんとなんと谷村さんに1回トリートメントしてもらうのに100万円かかるんだとか!!!

値段だけを聞くと目玉が飛び出てしまいそうですが、その確かな腕から各国のVIPからも施術をお願いされるようなスゴイ方なんです…!

S__12828692
しかもなんと今日の19時から放送の読売TVの「消費者観察バラエティー気になるお客サマ」って番組に出演するのだそうです!!

今回、そんなスゴイ経歴の持ち主、谷村さんからお話が聞けるとのことでやってきたのは…
ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-26
星ヶ丘にあるプライベートサロン
BASE CAMP

そして一緒にお話を聞いたのは、
basecamp-18100932
BASECAMPのオーナーの佐藤さん(左)

なぜそんなスゴイ人と知り合い??
というかなんでわざわざ枚方まで来てくれたの??


…などなど色々とギモンが浮かびますが、そのあたりも含めてお話を伺っていきたいと思います!


ちなみにベースキャンプの佐藤さんは、
basecamp
毎回予測不能なことをする人。
お店でパーソナルトレーニング教室を開催したりひらばで家のカレーグランプリを開いたり「この人何やってる人?」って感じなんですが…(笑)
本業は美容師さんです。

BASE CAMP(ベースキャンプ)とは?
header
BASE CAMP(ベースキャンプ)は星丘にある髪のお悩みはここへ来ればなんでも解決してくれる完全プライベートサロン。

ベースキャンプ-1
美容師と理容師の両方の資格を持つオーナーの佐藤さん一人でされているので、アナタだけの貸しきり空間になります。

枚方 脱毛 メンズ アフター-4
フットサルに熱帯魚、トライアスロンなどなど、多趣味なオーナーの佐藤さんがお客さま一人ひとりと向き合ってじっくりと施術をしてくれるお店です。

→HPはコチラ
→料金はコチラ
→過去の紹介記事はコチラ

100万円のトリートメントってどんなん?

佐藤さん、今回来てくださった谷村さんはトリートメントの権威ということなんですが…なんでそんなスゴイ方が来てくれることになったんですか?


僕は呼ばれたらどこでも行きます(笑)

basecamp-18100914


僕も正直なんでかわからん(笑)
「来てくれませんか?」って聞いたら「うん、行くわ」って言ってくれて(笑)
谷村さんが代表を務める「髪の病院」のセミナーに参加させてもらって知り合いになったのがキッカケ。


髪のためになるいいものを伝えたいっていうのが髪の病院の考え方。
安心・安全・健康、それに賛同してくれてるっていうのがこの佐藤くんなんで、そういう中で動いてもらえるっていうのが僕からすると感謝しかないですよね。

basecamp-18100915


一般の人たちって「谷村さんって誰?」ってなるじゃないですか、美容師じゃないから。
だから谷村さんがどういう方なのかっていうの知ってもらいたくて。

- 1回のトリートメントの施術が100万円って聞いたんですけど、実際にどういうことをされるんですか?


それはその人によってバラバラです。
100万円もしたらどうなるんですか?っていう質問もよくあるんですけど、これは簡単な話で、ここに10人ひとがいて全員を明日までに訓練したら42.195km走れるようにできるか言ったらできないですよね。
それと同じなんです。

basecamp-18100917


この人にとったら100万円払ってもちょっとしか良くなってない部分もあれば、この人やったらめちゃくちゃきれいになる部分もあるんですよ。

髪の毛はその人1人1人が持ってる病気であったり年齢であったり子供の生んだホルモンバランスであったりとか、そういうストレスとかが全部出てきたものをコントロールしないといけないので、その人その人に全部1個ずつあるんですよ。
だから100人いたら100人の工程があるんですよ。
だからすごいんですよ。逆におもしろいんですけどね。

- その人に合わせてオーダーメイドみたいな感じでケアしてもらえるんですね。


そうです。
トリートメントにはここにあるシャンプーとトリートメントを使うんですけど、これも僕が研究開発したものなんです。

basecamp-1810092

- えっ?谷村さんが作ったんですか!?


はい。ダナエウォーターっていう世界特許を取得した水を使っています。
医療とかではもちろん使われてるんですけど、髪の毛では僕だけしか取っていません。
薬事法の関係で言えないですけど、人体に無害で髪や肌にとてもいいものなんですよ、これ。
だから僕の手全然荒れてないですよね。

basecamp-18100911

- えっ、めちゃめちゃキレイですね。
なんか自分の手がカサカサシワシワで恥ずかしい…


なんなら僕もきれいなんですよ。


普通美容師さんの肌ってボロボロになりますよね。でもこれを使ってると逆にきれいになっていくんですよ。
値段は市販のものに比べると高価ですが、ずーっと研究して作ってやり始めて、今僕もお店約16年になるので、そのぐらいかかってやっと出来上がってるもんなんですよね。

安くでいいものは作れないです。簡単にそこです。
それやったらベンツでも500円で売ってます(笑)
全部理由があるんですよね。

- なるほど…それほどこだわりのあるものなんですね。
では、谷村さんがトリートメントに力を注ぎ始めたキッカケはなんだったんですか?


basecamp-18100925


僕らの若い時で最初500円ぐらいやったんですよ、トリートメントって。
だからパーマ、カラーやっておまけって形やったんですよ。

まぁ今でもそうやってやってるところあるんですけど、実際、髪の毛がきれいじゃないとパーマもカラーもカットもできないんですよね。

- 余計ダメージがひどくなりますよね。


そうなんです。それをカットできれいにすることはできないので。
風邪ひいてる時にオリンピック出ていい結果出るか言うたら出ないですもんね。

コンディションをいかに整えるかっていうことがベースなので、髪の毛をきれいに修復させるっていう形と健康を保つっていうような商材なんですよ。
どんだけいいもの作っても髪の毛傷んでたら一緒ですもんね。

- 確かにそうですよね。

basecamp-18100919


今頭皮とか髪の毛がボロボロになるトラブルで悩んでる方ってすごいたくさんいるんですよ。
だから100万円とかで(トリートメントをする)テレビ出た時もほんとにそれをやってほしいって問い合わせがめちゃくちゃくるんですよね。

技術はもちろんなんですけど、驚いたのが「100万円を取るだけあなたが自信あるんやったらやってほしい!」っていう人が多かったんですよ。
100万円で実際にやってて自信を持ってお金をいただいてるっていうことがお客様からすると一番の答えになる。

- たしかにそれが何よりの証明になってるっていうことですよね。


だからいつもやったら10万円やけど今日は1万円でやりますっていうのは偽物なんですよね。
だってできないわけじゃないですか。

例えば畑でもそうですけど、自分が無農薬で一生懸命作った野菜を農薬で作った野菜と一緒ぐらいにしてそれより安いですなんてできないことですから。

- 手間がかかってるわけですもんね。

市販のシャンプーってどうなの?
気になる髪の悩みを解決!


- 事前にひらつーの女子メンバーに髪に関する質問を色々聞いてきたんですが、伺ってもいいですか?


いいですよ。お願いします。

- 髪の毛が痛みやすい女性がいて、「コテで巻く時にはぁ〜ってなんとも言えない気持ちになるそうで、なるべくダメージ無く巻くのってどうしたらいいでしょうか?」という質問です。

basecamp-18100931



それはですね、巻く前にアウトバス(洗い流さない)のトリートメントをつけてからそれを軽くだけ乾かしてからコテで80度から110度ぐらいで巻くっていうのがポイントです。


アイロンの温度は上げすぎると当然ダメージを受けます!
低温で巻いてあげてくださいね。

- そうするとダメージが少なくなるんですか?


もう極限まで抑えられますね。
油は熱を止めるので。
油の沸点が180度なので100度以下やったら熱が通らないんですよ。

水だけだと100度で一気に中の水飛んでパサパサになるじゃないですか。
でも油分なら110度やったら水分を内側に残したままキレイに巻けます

- へぇ〜!本人に伝えておきます!
続いて、市販のシャンプーに使われてる成分で、実はこの成分めっちゃいいよとか、逆に高いけどこれ使わん方がいいよ、みたいなのってあったりするんですか?


basecamp-18100926


そうですね、あまりすべてはここでは語れないですが、例えば最近ノンシリコンってよく聞きますよね?
シリコンは肌に良くないので使わないって流れになってるんですけど、代わりにポリマー入れる場合があるんですよ。
車のポリマー加工ってあるでしょ。あれと同じです。

- 髪の表面をコーティングしてるってことですか?


そうです。あれが体に全部垂れるので、背中ニキビとか肌が汚い子が多いんですよ。
背中ニキビができたりとかシミができたりとかする子は全部そうですよ。
膜はるんで呼吸できなくなるんですよ、皮膚が。

- し、知らなかった…

basecamp-18100922


信用できるものっていうのはなかなか難しいですよね。

- 続いて白髪に関してなんですが、遺伝以外にも白髪が出る原因ってあるんですか?


遺伝も要因のひとつですが、白髪はもう頭皮の老化です。もしくはストレス。この2つですね。

- そしたら頭皮の状態が良くなると白髪減るんですか?


減ります。確実に減ります。ちょうど僕もあるんですけど、毛先が白で根元が黒い毛がありますよ。
観葉植物でもそうですよね。土が腐ってくると木の一番先から垂れてくるんですよ。
髪の毛もまったく一緒です。

すっごい敏感なんですよ、髪の毛って。
その人の健康状態をすべて表すのは肌と髪なんですよ。でも髪の毛の方が全部出ます。髪の毛は血って言われてるので。

basecamp-1810097

- あと「子供とお風呂に入ってると髪の毛にあまり時間をかけられないんですが、毎日トリートメントとかリンスはした方がいいんですか?」という質問と、「ズボラでも続けられるトリートメント方法って何かありますか?」という質問なんですが。


ズボラでできるのであればお風呂上がってからのトリートメント
洗い流さないトリートメントですよね。
ミスト状のトリートメントとかクリーム状のトリートメントなんかを、お風呂から上がって寝る前にバーってしていただくとかなり効果的です。

だからお風呂の中では例えばシャンプーだけを使ってもらう。
トリートメントはもうしない。時間がないので。
子供さんが寝てからでいいのでこういうのをしていただく。っていうのが一番いいと思いますね。
ズボラでもいけるかなと。

basecamp-1810095

- 僕もなかなかズボラなんですが、それなら僕でもできそうです(笑)


どこに時間があって、どこにないのかっていうのさえ言っていただけると、その場その場で使うものを分けていけるので。
時間がないって言っても全部ないわけではないじゃないですか。

その代わりサロンでは1ヶ月に1回とか栄養は入れた方がいいです。
どうしても子供さん生まれた後っていうのは栄養を吸収して元に戻ろうとする力が強いので、栄養をどんどんどんどん与えてあげるっていうことをしないとダメなんですよ。栄養が全部赤ちゃんにいっちゃうので。

まさかのコラボ!
谷村さんプロデュースのスペシャルメニュー


こういうことを毎月朝から晩まで教わったり、トレーニングしたりっていうのもまぁずっと繰り返してて、その話をずっと聞いてるんですけど、それをまだ体験したことない方に僕らの持ってる技術とか知識でどういうものなのかを体感してもらいたくて、例えば谷村さんオリジナルメニューを提案してもらえたらなと思うんですけど。

basecamp-18100934


いいと思いますよ。
例えば初回限りトリートメントを10万円でする代わりにホームケアセットを込みで10万円にするっていうのもいいんじゃないかな。

2回目からは普通にトリートメントは10万円になりますけど、1回目は10万円にこれもう全部あげるわとか。
それか佐藤くんが選んだこれとこれとこれだけは僕からプレゼントしますよとかっていうのをね。
なんかきっかけになってくれたらいいかなと思う。

1回目だけはこのセットでプレゼントっていう形にしといて、2回目からはなくなった時点で買ってくださいっていう風にしたらいいと思うね。


じゃあ3回目ぐらいまでの工程をお願いします。

basecamp-18100938


1回目のトリートメントでどれくらい綺麗に変化するかがポイントやね。
例えば1回目で20%までしかいかなかったら、2回目はその20%までいったやつをもう1回しないとあかん可能性もあるやん。
だから何パターンか作ってあげるわ。


ありがとうございます!それでいろんな全国の美容師さん、僕らの仲間がみんな使ってもらったらすごい喜んでもらえると思うんで。

- スゴイですね、目の前でコラボの瞬間が…(笑)

ということで
谷村さんプロデューススペシャルメニューがコチラ 
TANIMURAトリートメント

全国の認定者の中で選ばれし者たちに配られた今回限定レシピです。

1回10万円

施術費+ホームケア商材
(認定者が必要に応じたものを選ばせて頂きます)

のセットになっております。

*サロンによってサービス内容が異なる場合がございます。異なる点に関しましては各サロンにお問合せ下さい。


いやぁ〜谷村さん、ありがとうございました。


こちらこそ。
呼んでくれたらいつでも行くし。
ひらつーさんもいつでも呼んでくださいね。
セミナーなんかは僕無料で行きますから。

basecamp-1810098

- えっ!?無料ですか!?



1円もいらないです。
僕ら髪の病院はトータルビューティーでやってるんですけど、エステの人間も、ボディの人間も今日本一なんですよ。
髪の毛のこと、体のこと、肌のこと、メイクのことっていうセミナーやってもおもしろいですよ。めっちゃ勉強になると思いますよ。


総合体育館のアリーナ借りてやる?(笑)


枚方でそういうセミナーしてもええかもわからないですよね。僕そんなんいろいろやってるんですよ。名古屋とか大阪とかで。「髪の毛の悩み、お答えします」みたいなイベントしてもおもしろいかな。

あなたの健康のために学びましょうとか、ここでは話せない美容界の裏話みたいなんをやっても面白いかもね(笑)

basecamp-18100918

- き、聞きたい!!


僕も聞きたいですわ(笑)





谷村さん、貴重なお話ありがとうございました!

今回お聞きした、髪の毛やお肌に関する貴重なお話の数々。
記事のボリュームの都合でカットしてしまったお話もあるので、コチラの動画もぜひご覧ください

髪の病院 谷村正一 1回のトリートメントで100万円!? 髪質改善 安心 安全 健康

谷村さんが出演される、
S__12828692
「消費者観察バラエティー気になるお客サマ」
は本日10/18(木)の19時より読売TVで放映予定です。

ぜひそちらもご覧くださいねー♪

ベースキャンプはどこにあるん?

ベースキャンプは星丘にあります。地図ではこちら↓

場所は枚方市星丘1丁目27-10です。

ベースキャンプ-場所-1
左がベースキャンプ、こっちに行くと京阪交野線の線路を渡って村野駅のほうへ。

ベースキャンプ-場所-2
こっちに行くとセブンイレブン枚方村野西町店があり、国道168号線に出ます。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-26
「プライベートサロンやから料金高いんちゃうん?」って思うかもですが、一般的な美容室とお値段はそれほど変わりません。(→料金はコチラ

お客さんは一組ずつ時間を区切ってあるので、
・音楽を消して欲しい
・照明を暗くして欲しい
・施術中は寝かせて欲しい
・部屋の温度を調整して欲しい 
などの注文にもきめ細かく応えてくれます。


ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ-64

header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00
金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)
★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

公式サイト
BASE CAMP Facebook
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー