明日12/1(金)はシネプレックスで映画が1,100円!オススメはカナダの首相の靴下でお馴染み?あの映画の最新作!

shirakata

ひらつー✕シネプレックス枚方
のコラボ企画

明日、12月1日(金)は映画が1,100円で観られる
ファーストデー!!

毎月1日はシネプレックス枚方へGO〜 上映中の映画はこちらからチェックできます

シネプレックス枚方・柴田支配人おすすめの1本や、ランキング、支配人のコラムなどの内容でお届けします(※今月は関西外国語大学とのコラボはお休みです)
今月の一本
シネプレックス枚方 柴田支配人、今月のおすすめの1本はこちら!

12月15日(金)全国ロードショー!
スター・ウォーズ/最後のジェダイです

ストーリー (公式サイトより引用)
『フォースの覚醒』のラストシーンで、万感の思いを込めてルークにライトセーバーを差し出すレイ。彼女をじっと見つめるルーク。そこに言葉はない。観る者の胸を感動で満たし、同時に様々な想像をかき立てずにはいられなかった、このラストシーン。

――そして物語は、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』へと受け継がれる。

伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知ることになる驚くべき真実とは?

なぜカイロ・レンはダース・ベイダーを受け継ごうとするのか?
さらには、レジタンスを率いるカイロ・レンの母親レイアと、ポー、フィン、BB-8らレジスタンスたちの新たなるミッションとは?
そして、タイトルの“最後のジェダイ”が意味するものとは?

――知られざる秘密が明かされるとき、さらなる謎が生まれる。

シリーズ物を見る時に、記憶力が乏しいくらは「あれ、どんな話やったっけ・・・」といつもお話迷子になってしまいます。

そんな記憶力が乏しい人(くら)に朗報です とってもおさらいしやすい動画があがっていましたよ〜(公式HP「コロコロ動画」)

大体30秒で前作「フォースの覚醒」のおさらいができちゃうので、是非こちらをチェックしてから12月15日公開の「最後のジェダイ」に挑んでくださいね

ところで スター・ウォーズといえば、カナダのトルドー首相がスター・ウォーズのキャラクターチューバッカ柄の靴下をはいていた事も話題になっていましたね。

映画を観に行く時には是非皆さんもスター・ウォーズの靴下をはいて行ってみてはいかがでしょうか

くらは「フォースの覚醒」から登場した可愛らしいBB-8柄のソックスを狙いたいです!


その他にもこんな作品がおすすめです

JP-photoonlexmain-HG
(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX
(C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会


JP-logocolor2-HG

12月1日(金)公開予定!
鋼の錬金術師
全世界待望のファンタジー超大作、兄弟の絆を懸けた冒険が始まる!!



メイン
(C)2017「DESTINY鎌倉ものがたり」製作委員会

KM_logo_b

12月9日(土)公開予定!
DESTINY 鎌倉ものがたり
愛する妻の命を取り戻すため、夫は黄泉の国へ旅に出る―



しねぷれぜんと
シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているので、その答えをどしどし送ってきてください 正解者の中から、3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!
たくさんのご応募、お待ちしております

12月のシネプレクイズ!!
シネプレックス枚方が新しく変わる名称は?

*募集内容
シネプレクイズの答え

*プレゼント
シネプレックス枚方劇場招待券3組6名様

*応募締切
2017年12月24日(日)

*応募方法
下記フォームから応募願います
3f0740c1
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 ジャスティス・リーグ
2位 火花
3位 HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION
4位 泥棒役者
5位 ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~
(更新日2017年11月26日)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はチケット売り場にて販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シネマメ知識

みなさま、こんにちは!
一気に冬の訪れを感じるようになった今日この頃、いかがお過ごしですか?ぜひ映画を観て心から温まって下さいね!

さてこの度、「シネプレックス枚方」は「ユナイテッド・シネマ枚方」へと 装いを新たにしてみなさまをお迎えすることとなりました。11年もの長い間、この地で映画という非日常空間を提供することができたこと、 とても光栄に思います。「シネプレックス枚方」をご愛顧いただきましたみなさま、 本当にありがとうございました!

館名は変わりますが、「ユナイテッド・シネマ」は同じグループ会社なので、 みなさまへのサービス内容は基本的に変わりません。ご安心下さい。

今後は「ユナイテッド・シネマ枚方」として、時代とともに変化する多種多様な映画コンテンツを みなさまにお届けしたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

◆CINEPLEX枚方◆

住所:大阪府枚方市高野道1-20-10 フォレオひらかた内  
CINEPLEX枚方 公式ホームページ 


ライター:くら くら