12/15(金)〜24(日)には今年最後の年末フェア開催♪23日(土)はイベントも【ひらつー広告】

こんにちは!
新年までに元気になりたい!と、やってきたのがこちら!
100円商店街-2
香里ヶ丘にある『香里が丘CORiO』!!
いよいよ12月15日〜24日は、今年最後のフェアも開催されるそうですよ〜

香里が丘CORiO年末フェア
12月15日(金)〜24日()
(クリックで拡大)

年末フェアチラシ(表)

12/23(土)には、子どもビンゴ大会やアニメクイズ、ステージではパフォーマンスも行われます!!
北村味噌の特製甘酒も販売されるそう。寒い日に温かい甘酒、最高ですね〜

年末フェアチラシ(裏)
そのほか、フェア期間中は各店舗でお得なサービスも盛り沢山

その前に・・・
香里が丘CORiOってどこにあるん?

香里が丘CORiO」はこちら!

100円商店街-7
枚方市香里ケ丘のけやき通りにある商業施設で、飲食店やカフェ、ヘアサロンや歯科、眼科なども入っている商業施設です。

日常使いのお店やクリニックが揃っているだけでなく、画期的なイベントも行われています!

1ddb9c26
こちらは春に香里が丘CORiOで開催されたイベントのようす

74962f8d
夏にはビアガーデンでも盛り上がりました♪
香里が丘CORiO(公式サイト)

MAP

枚方市香里ケ丘4丁目2−3

こんなお店もあります♪

例えば・・・
コリオ-150
一杯一杯丁寧にサイフォン式の珈琲が飲めるカフェや・・・

bd037b1c
お腹いっぱい食べられる中華のお店や・・・

1
産直センターブティックPrimera
厳選商品のお買い物を楽しめるお店や医療クリニックなど、全部で18店舗!

これまでご紹介したお店についてはこちら

今回は18店舗の中から

4店舗ピックアップ

それでは早速いってみましょう

かとう針灸整骨院
Body Balance Salon Yufla
(ボディバランスサロン ゆふら)

かとう針灸整骨院・Body Balance Salon Yufla(ボディバランスサロン ゆふら)は現在、コリオから香里ヶ丘10-3463-16-110に移転しております。
施術内容は公式サイトでご確認ください。

かとう針灸整骨院
Body Balance Salon Yufla
(ボディバランスサロン ゆふら)

受付時間(完全予約制)
平日8:30~11:30/16:00~19:30
※土曜:8:30~12:30
休診日

月・日・祝・第4土曜
駐車場

2台有り
(ボディバランスサロン ゆふらの営業時間は月~金曜日9時30分~17時、最終予約16時
土曜日9時~14時、最終予約13時でお休みが日曜・祝日です)
電話番号
072-813-4456(治療部門)

072-813-5377(美容部門)
関連リンク
かとう鍼灸整骨院公式サイト/ボディバランスサロン ゆふら 公式サイト


続いては、矯正専門のドクターがいる歯科医院!!
歯科医院 ミヤケ歯科医院

100円商店街-8
ミヤケ歯科医院は、香里ヶ丘のさくら通り側に面した場所にあります。

miyakeshika
施設MAPで見ると左上にあります。※入り口もさくら通り側となるので気をつけてくださいね!

コリオ-175
「歯医者はいくつになっても緊張するー!」

コリオ-183
院内は暖色系の照明や木目のカウンターがあって落ち着いた雰囲気と清潔感。
個人的には歯医者独特の香りが結構好き。

コリオ-190
奥にはキッズスペースもあるので、待合の時間に嬉しいですね!
子ども連れでの来院を歓迎してくれる歯医者さんはママにとっても頼もしいです

コリオ-203
院内のようす

実はデンタルケアの関心が高まってきていて、虫歯治療の割合は少し減ってきているとか。
逆に増えているのは矯正などの歯並びの相談なんだそう。

昔と比べてあごの発達や骨格が変わってきているようなので、矯正専門のドクターが身近にいると安心!

コリオ-195
子ども用のフッ化物配合の歯磨き粉
小さなうちから歯医者に通うことを習慣づけて、大きくなってからも抵抗なく歯医者へ定期的に通えるようになってもらいたいですね。

夜21時までやっていて、コリオの駐車場も利用できるのでお仕事帰りにも通院できますよ!

コリオ-196
ふろ
「サメって歯がどんどん生え変わるんやろ?ええよなぁ」ぼそっ
※水槽内にサメはいませんよー!

歯科医院 ミヤケ歯科医院
診療時間
月曜日〜金曜日 9:30〜12:30・15:00〜21:00
土曜日 9:00〜12:30
休診日
土曜日午後・日曜日・祝日
電話番号
072-853-3600
関連リンク
公式ホームページ
Facebook
ひらつー読者へのメッセージ
歯の健康診断・定期検診受けつけています。
入れ歯などにお悩みの方も、お気軽にどうぞ!!
続いては、「子どもも診られる」目医者さん!!
眼科 南眼科

コリオ-205
京阪御殿山駅より徒歩3分の南眼科本院(枚方市渚南町24-12)との連携を可能とした分院、南眼科香里ケ丘中央クリニック。

コリオ-219

40代以上の方は17人に1人が緑内障(視野が狭くなったり、部分的に見えなくなったりする病気)だと言われています。
本当に怖い・・・

コリオ-226
また、南眼科ではまだ目の仕組みが完全に発達していない状態の治療を行ってくれる小児眼科としても診てもらえます。
視力を測るのが難しい小さな子どもには「視力を測る」サポートも

例えば上の写真で先生が持っている大きなハンドルのような「C」を持って、

コリオ-224
画面に映し出された「C」と同じ向きにするという測定。

コリオ-227
このくらい画面から離れた位置で測定していきます。

実はふろ@ひらつーの子どもも2歳前から眼科に通っているので、小さい時に視力を測定する難しさを経験したことがあります。「C」をダンボールで作って練習したりもしました。

あらかじめこういう風に診てもらうのかと分かると、私のように悩んでいるママも行きやすくなりますね!

コリオ-212
冬場には締め切った部屋で暖房をかけることでハウスダストに反応してしまう方も増えるのだとか。

眼科 南眼科
診療時間
月曜日〜金曜日 9:00〜12:00・16:00〜19:00
(水曜日午後は休診)
土曜日 9:00〜12:00
休診日
水曜日・土曜日の午後、日曜日、祝日
電話番号
072-807-3921
関連リンク
公式ホームページ
ひらつー読者へのメッセージ
今の時期花粉症に悩まされている方も多いと思います。症状がひどい方は、1月頃から目薬をさして予防する事もできますのでご相談くださいね。

お次は電気のかかりつけ医。町の電気屋さん!

家電・工事 クニトミ電化

コリオ-305
お客様のお宅にお伺いして、間取りや工事も考えてピッタリのもの選んでくれる「電気のかかりつけ医」!

コリオ-303
「うちの電気切れたんやけど、何Wやったっけー?」
などよくある話ですよねクニトミ電化はそういった相談にも対応してくれるので安心!
商品によっては取り付けもしてくれるので嬉しい〜

コリオ-280
Panasonicの商品ならおまかせ!というクニトミ電化にはPanasonicの新製品もズラリ!

コリオ-298
こちらはコンパクトオーブン。
天ぷらやフライって、電子レンジで温めるとふにゃっとしがち。

でもこれならパリッと!!そして遠赤外線効果でふんわり温められるんだとか

やきいもが美味しくホックホクに出来上がる〜!欲しいよ欲しいよ〜
忘年会のビンゴ景品とかに出てたら嬉しいのになぁー・・・とひらつーの社長(ハラダ@ひらつー)にアピールしたいところ。

コリオ-290
そしてこちらには、軽〜い掃除機も!

コリオ-287
持ってみてビックリ!軽い!
とっても軽いのにゴミをよく吸うという優れもの

コリオ-294
便利な付け替えノズルもついていて、冷蔵庫の上やシーリングの上もラクラクお掃除。
年末大掃除ドンと来いです!
「買っていただいてから、お付き合いがスタートします」というクニトミ電化。
電球ひとつでも電話一本で駆けつけてくれることも。

その家庭にピッタリなものをオススメしてくれる、「かかりつけ電気屋さん」として頼りにしたいですね

家電・工事 クニトミ電化
営業時間
9:00~19:00
定休日
月曜日
電話番号
072-854-6551
関連リンク
パナソニックショップ ホームページ
Facebook
お店みせて!
ひらつー読者へメッセージ
案外見落としがちな火災報知器、皆さんのお宅には設置済みでしょうか?新しいお家ですと、つける事が義務となった為ほとんどついていると思いますが、古いお家ですと設置されていない方もいらっしゃるかもしれません。
また、安全対策として玄関テレビドアホンや、省エネで長持ちするLED照明に取り替えたい!などなど、住まいのお困りごとがございましたら、当店にお声掛けくださいね。

ーーーーーーーーーーー
ピックアップ4店舗のおかげで、体とお家のメンテナンスも終了!
すっかり元気になりましたーーー!!

コリオ-11
よっしゃー!
元気になったところで、フェア期間中に開催される内容をじっくりご紹介していきますよー!
12/15(金)〜24()開催
年末フェアイベント詳しく教えて!

お待たせしました!
それでは、12/15(金)〜24(日)に行われるイベントの詳細をご紹介していきましょう

年末フェアチラシ(表)
(クリックで拡大)
開催予定の主なイベント

年末フェア 12/15(金)〜25(日)
FMひらかた主催イベント12/23(土)
年末フェア
12/15(金)〜24()

12月15日から10日間毎日行われるフェア!

年末フェアチラシ(裏)
(クリックで拡大)
FMひらかた主催イベント
12/23(土) 
12:30〜「ひらつーみた」で特典あり!
年末フェアチラシ(表)2
(クリックで拡大)

イベントはコリオプラザで行われます。
65ca19bf
「ひらつー見た」でホットドリンクプレゼント!

12/23(土)のみ、
「ひらつー見た」でホットドリンクを無料プレゼントしちゃいますよー!
9762e4e1

わた菓子プレゼント

香里が丘CORiOのお得で楽しい今年最後のフェア!
ご家族みんなで体のメンテナンスにも、フェアにもぜひ行ってみてくださいね


関連リンク
香里が丘CORiO 公式ホームページ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?